セラピストの身体の使い方 | 世界一のセラピストTAKUTOブログ

世界一のセラピストTAKUTOブログ

世界を癒すセラピストTAKUTOのブログになります。

メンズセラピストで日本を元気に!!
日本メンズセラピスト協会の川上拓人です。



男性セラピストの1番の魅力とは?



{E36639C9-1057-488E-BF6A-DFB070D7D498}




それは圧がしっかりのった重厚感のある施術です!


これがメンズセラピストの特徴です。


もちろん、メンズセラピストには他にもたくさんの魅力や特徴がありますが…



やはり6年も男性セラピストによる店舗型のサロン【シェリルアンジェリ】でオープンから経験して本当にたくさんのお客様を施術し、さらにサロンに来てくれるお客様を研究しましたが、、、

{A3B12566-F52C-4BB4-BB16-CF887FC9C67A}



男性セラピストにはやはり強めの圧が求められます。


圧が強いけど、痛くない!!
ここが重要ポイント!!

 

身体の使い方がわからない人が力任せや筋肉任せに施術しても圧はのらないし、セラピストは疲れるしお客様も痛いだけ…




男性の大きな手の面を使い、体重を乗せながらの重心移動することがポイントになります。



このとき、身体に無駄な力が入って力んでしまってはスムーズなトリートメントにはないません。



コツは脱力!!

{7EEBD11A-BA7A-4475-820D-CC9F8BDEF4F6}




さらに姿勢下半身のフォームがかなり重要になってきます!


{F764CFC2-3F67-4C6A-9404-1583DE1C9965}
猫背で、腰が曲がったまま施術するとセラピスト生命を縮めてしまいます…



現場に入って毎日施術してないとわからないことです。



セラピストのトリートメントは腕とか手や指を使うからといって、、

手技ばかり学んでも、絶対に上手くなりません。


しっかりとした施術には姿勢と身体を支える下半身のフォームを学ぶこと!!



そこを教えてもらってないセラピストさんが多い気がします。



特に男性セラピストならお客様が男性セラピストに求めるしっかりとした圧をのせれないと満足させることはできません。



10月定期練習会&スキルアップセミナーでは身体の使い方とセラピスト心理学を学んでいきます!
  




【一般社団法人日本メンズセラピスト協会】




【JMTA認定校 メンズセラピストアカデミー】