いま作っている曲は、DVDについている「欠片」を聴いてもらっている人は察しがついているのではないかと思っていますが、

https://highwayrecords.cart.fc2.com/ 


完成させられる目処が立ったので曲目だけ公表します🙂



曲名は、

「WAR」です!


これはDogfightの「レクイエム−眠らない記憶−」としてファーストアルバムに収録された曲です。

(↑こちらは公式のサブスクです)



taishoから1986年にデモテープをもらった時に、次に完成させるのはこの曲だと思っていました。


とても素晴らしい曲だったので。


曲名も「War」にしようと思っていて、頭の中で構成やアレンジも出来ていたけれど、その後バンドは解散。


僕の中ではずっと作りたかった曲です。



dogfightのファーストアルバムには、初期wanderersの「Don't Look Tomorrow」と「Not Fade Away」が入っている。


時系列は逆転しているけれど、「War」はtaishoがwanderers用に作った曲だから、その初期バージョンがあっても怒られないかな、と思いました。



だからね、当時思っていた通りに作っていますよ。


1986年に戻って、17歳になったつもりで。


そうじゃないといけないと思っているので。



今85%くらい出来ました。


それにしても、カセットテープ相手にこんなに凝った音源を作っているなんて、時々自分でも笑っちゃいそうになりますが、どうしても形にしておきたいんです。


「War」というバージョンを。


chuma@WDRS