音源「WAR」は昨日のうちにメンバーに送り、とても気に入ってもらいました😊


あとは、音質は変えぬまま細部のノイズを切ったり、映像準備をします。


アップロードする時間帯にも拘りますからね(笑)


来週金曜日に公開予定です!



今日は一人で完成して行くのを楽しんだ、コンパクトスタジオのご紹介です。



どうでしょう。

手を伸ばせばギター、シンセ、コーラスまで入れられるこのコンパクト感(笑)

エフェクターなんて、アンプの上に乗せちゃってます😅


ちなみに、最近の僕のセッティングは、もっばらこのエフェクター3つのみです。
(たまにトレモロがディレイの前に追加されます)

マーシャルのオーバードライブJH-1で、キツ目の歪みをかけ、
BOSSのスーパーオーバードライブで、サスティーン(伸び)の調整。
そして、BOSSのデジタルディレイでフィードバック効果とディレイ効果をつけています。

その後、

アイバニーズのアンプでEQの調整をしつつ、リバーブをかけて、スピーカーからは音を出さずにラインアウトしています。(プリアンプとして使用)

アイバニーズのこのアンプはアコースティックギターがすごく良い音をしたので買ったものです。(特にリバーブが綺麗)

でもこれだけでは歪みが足りないので、マーシャルアンプを導入したかのごとく(笑)、マーシャルのオーバードライブを使っている、というセッティングです。


今回から、追加の音を思いついてもすぐに入れられるように、このようにコンパクトスタジオで進めました。

このままセッティングを残しておけばレコーディングがいつでも出来るので、部屋の模様替えでなんとか出来ないか検討中です。

ただ、このまま置いておけたとしても、何か生物が生まれて来そうなので、掃除はこまめにね(笑)

chuma@WDRS