CDプレーヤーを買ったので、すごく気に入っているペギー・リーのクリスマスアルバムを聴いてました。


秋を通り越して気分はもうクリスマスという感じです⛄


このアルバムは1965年に発売されたオリジナルとは少し違って、2000年にリマスターのうえ再選曲されたもののようです。



クリスマスアルバムをそんなに持っている訳ではないけど、このクリスマスアルバムは最高です。


この一枚があればクリスマスは毎年これで良いと思えるほどに。


聴き慣れた曲もジャジーなアレンジと、素晴しい演奏、そしてペギー・リーの深みのある歌で、全て新鮮に聴こえます。



この素晴らしさをなんとか共有できないかと考えたのですが、自分でアルバムを一枚をアップするのはさすがにちょっと違うと思っていてたところ、


ペギー・リーのオフィシャルページを発見しました。


アルバムの曲がバラバラだけど全てあったので、僕の方でアルバム通りの再生リストを作りました。


https://youtube.com/playlist?list=PLP9RGnbKVToFs7YoCKnnlkJW6I5LKRGIN&feature=shared 





公式でアップされている音源なので、これなら問題なしですね😊



それにしても、


暖かい、、、🎂


クリスマス曲というのはどうしてこんなに素晴しいんでしょうね。


音楽に愛が溢れています。



殺伐とした世界からの日常の気持ちを解きほぐしてくれるような、、😌


いつもこういうマインドでいたいなと、

毎年思い出させてくれるアルバムです。


chuma@WDRS