音楽の話ではありせんが、
車を運転する方は、初めて乗った車を残しておきたいという気持ちはあるでしょうか😃

僕はすごくあります。

もちろん手放してしまっている訳ですが、動かなくてもいいから家に置いておきたい、、

でもそんなガレージないし、、、(笑)

余分なお金もないし、、、😅


ってことで今のところ収まってます。


持っておきたいのは2台。

まずは、僕が免許を取ったあと、家が買い替えたブルーバードマキシマ

今見てもカッコいい、、
この下がゴールドのツートンカラーが良かったんです。


それとヘッドライトの内側がフォグランプで黄色く光るところも良かった。


後ろも80'Sしてますね〜

実はこの車、自分が青信号で直進している時に突然右折車が前に曲がって来て、廃車にしてしまいました😂

そして、家が恐らく保険で全く同じものを買った、というちょっとイヤな思い出もあります。


でもこれに乗っていたのはちょうど1987年〜。

毎週土曜日に神戸のミスタージャケットというレコード屋に阪神高速に乗って行ってました。

洋楽との思い出が沢山ある車です。



そして、二つ目は結婚して初めて自分で買った車です。

フォード、トーラスワゴン。
アメ車ですね。

カッコいい、、
後ろも好きでした。


実際に乗っていたのはこの色です。


この車は外観も然ることながら、
ベンチシートで、
左ハンドルで、
コラムシフト、
(つまり前席がフラット)

というところが超アメリカンで好きでした。

めちゃくちゃ気に入っていたので、一生乗っても良かったんですが、あまりの故障の多さと命の危険で9年乗って手放しました。


この車の故障歴はちょっとしたドラマなのでご紹介します😆

・買ってすぐに雨漏り(笑)

・買った時からエンジンが錆びていた笑笑

・走っていて「突然後ろが見えなくなった」と思ったらバックミラーが床に落ちていた笑笑(両面テープで貼ってあるだけ)

・亀岡の暗い山道を走っていた時、ヘッドライトが突然消えて、そのままライト無しで山道を走破(笑)

・スーパーの駐車場に止めたあと、出発しようと思ったらフットブレーキの解除バーが根本から抜けてしまい、ブレーキを解除できなかった(笑泣)

・走行中、突然ハンドルが効かなくなった。(エンジンルーム内のホースが破れて液体がパワステをびしょ濡れに)


なかなかのものでしょ?笑

たいがい我慢して乗ってましたが、最後のアクシデントがシャレにならないと思い、手放しました。


だから、乗らなくてもいいんですが、観賞用として持っておきたい、、

いつか格安のものが出たら考えるかも、、

でも観賞用にガレージ代払えないしな、、


宝くじでも当たらんと無理ですな、、

買ってないけど笑笑


そんな訳で、思い出の車の話でした😅

chuma@WDRS