今年、3曲はWDRSで作るといいつつ、いま2曲。


3曲目は至る所でかけて頂いているけど、まだ正式には公開していない曲のミックスをやり直しました。


現在、動画制作中。


公開は来年になると思います。


これでWDRSとして出せるものは過去音源では最後です。


taishoの病状が良くなればやりたいことは山ほどあるし、そうなることを今も信じている。


ワンダラーズとはまた違うドパンクの3ピースバンドをやろう!という話もあります。


そこでの僕はドラム担当のつもりなので、trinitista!!をやることと合わせて、毎日欠かさずドラム練習は続けています。



脳の研究はかなり進んでいたり、政府が研究に助成金を出すというような話もあるので、taishoは復活すると今も固く信じています。




僕が今色んな活動をしているのは、WDRS音源が一段落したから。


ここで止まる訳には行かないので、僕なりに種火を灯し続けているところです。



ギター講座ではウクレレのニーズが高いことが分かりましたので、そちらをメインにやって行きます。


何せ、人の役に立とうと思って始めたことだから、多くの人が望んでいることをやりたい。


そんな気持ちです。



それに会社を定年後は近所の公民館で安いウクレレ教室をやろうと思っています。


今のうちに自分の腕を磨いたり、レパートリーを増やしたり、教え方を試行錯誤するのは意味があると思います。




人生はままならないもの。


それは自分の息子ですでに乗り越え済みです。


息子をどうにか治してやりたくて、どれだけのことを駆けずり回ったか。


でも、どうやっても変えられないことがある。


だから諦めるのか、


その中でやれることを見つけて精一杯生きていくのか、


そして、すべての中に幸せは見つけれる。


そう思っています。



WDRSは次は春にライブをすると計画しています。


その頃には僕は僕で、ミュージシャンとしての自分に磨きをかけて行こうと思います。


テクニックだけじゃなくて。


WDRSやtaishoという傘がなくてもやっていける自分として。



自分に「出来ない」というレッテルを貼ることをやめたんですよ。


chuma@WDRS