日曜日は久しぶりのスタジオでいい汗をかきました。


もう冬だし着替えはいらない、と思ったのが間違いで(笑)


クーラーガンガンでも汗が止まらない。


ほんと、スタジオで必死になって演奏して汗を流すというのは気持ちの良いものですね。


トリニティスタもできれば3月頃にライブがしたいなと思っています。


(ブッキングを頑張らないと、、笑)



それはそうとして、


清水君より


「なんでYou Tubeは標準語なん?」


という鋭い突っ込みを頂きました(笑)



標準語といっても「なんちゃって」なのは分かっているんですが、、


まぁ、これには理由がありまして。


僕はその昔、社内教育や、広報のビデオ制作をしていたことがあります。


その時、さすがに全国区で関西弁ばりばりの教育ビデオはないだろうと、なんとか標準語風に話せるようにやってました。


その癖で、

カメラの前で解説を始めると標準語風にしかしゃべれないのです。


You Tubeで全国区を目指している訳ではないのです(笑)



そんな訳で、いつかバリバリの関西弁でのギター講座もやってみたいと思います。


「怒るでしかし〜!」


とか言いながら(笑)


chuma@WDRS