明日「ゴジラ-1.0」を観に行きます。


今回は戦後間もなくの日本にゴジラが現れて、ゼロがマイナスになる、というような話と聴いていて、


日本が大好きな私としては、

「面白半分な気持ちでは観に行けないな」

と思っていました。



でも色々な記事を読んでいるうちに、この映画は「希望を捨てないメッセージ」を発信しているのではないかと思いました。


また、監督がこの時代を選んだのは、真剣に向き合って決めたことではないかな、とも思えるようになり、観に行くことにしました。


感じるところがあれば感想を書かせて頂きますね。



話は変わり、

You Tubeのギター講座は沢山の方に見ていただき、ありがたい限りです。


チャンネル登録者の増加を見るたびに、恐縮するとともに、もっと良いものを届けなければと感じています。


まだ見ぬ人たちとこうやって繋がれるというのは本当に素晴らしいことですね。



僕は楽譜も読めないし、タブ譜も嫌だし、音楽教育なんて何一つ受けていなくて、自分で探求しただけですが、


そんな自分だから、どこかの本に書いてあるような小難しい話をするのではなくて、音楽を楽しく伝えられたらと思っています。



そして、この講座を始める決心がつけられたのも、弾き語りライブのオファーを頂けたからです。


バンドでYou Tubeをやるのとは違って、一人で顔出しでやるのは全く別の勇気がいります。


誰のために?


何のために?


お前にその値打ちがあるの?


と。


でも弾き語りでライブをやろうと思っている人間が、そんなことを躊躇しているようではだめ。


そう思って踏み切ることができました。


僕がどのような形であれ、音楽だけはずっと続けてきた挫折と失敗からの知識が、

誰かのプラスの一歩に繋がれば嬉しいなと思っています。


これからもよろしくお願いいたします。


chuma@WDRS