家に帰ったら、この箱があって、、

食事をしてても落ち着かない(笑)



初デートのようにドキドキしながら開封!



ご対面!!!
と思ったらまだカバーが、、(笑)



ついに、ついにーーー!!!
これが僕のものですか?!😍




これですよ、これ!
10代のワンダラーズの頃に買ったレコード。
カッコいいな〜、、いいな〜、、
と眺めていました。



そりゃあ記念撮影もしますわな(笑)
だって約40年越しの念願成就だもん。


さっそく音を出してみましたが、
生音から今までのギターとは違う。
鳴りが良い!

アンプにつないでも良い!!


エディ・コクラン仕様は、フロントピックアップが「Gibson PU-90」というタイプでマイルドな音が出るとか。
(ちょ、待てよ? ってことは憧れのギブソンも同時に手に入れたことになるのか??? サイコーじゃねーかー!!笑)

リアはブライアン・セッツァーなどと同じピックアップです。

コクランの動画を見ていたら、スイッチがフロントとリアの音を混ぜる位置になっていることを確認!(笑)

なるほど、この混ぜ具合がコクランが目指していた音なのか、
と納得。

当時、ピックアップを換装するというのは珍しいことだったようです。
(買ったあとに自分で付け替えたそうです。
さすがコクラン!)



音は、冬休みに入ったら動画にしようと思います。

今は通電中😊





無造作に部屋にグレッチがある。
この上ない幸せ、、、

買って良かった。

お金はまた働いて稼げばいいや。

こんなに幸福感を感じるなら、安いものだよ。

ロックン・ロールに生きる気力が湧いて来たぞー!😆

chuma@WDRS