3日後のライブに備え、

今日、弦を張替え、

ピックを何種類か買って、一番しっくり来るものを決めました。


明日、同じものを予備として買えば準備は完了です。



昨日はやろうと思っている候補曲を全て動画に撮ってみました。


見返してみて、

自分が好きだったり、歌いたいと思っている曲でも、見ていて何も感じないものをカットしました。


せっかく「chuma」という名目でやらせて頂くので、僕の音楽の個性や、MCで「思い」も語って、全体として意味のある時間にしようと考え直した次第です。



こんな僕のために、いつも遠方から来てくださる方がいます。


僕はそのことを考えると、逃げたり、サボったり、適当なところで手を打つなんてことは絶対にできません。



来て良かった

見て良かった

そう思ってもらえるために


言い訳もせず

一人のアーティストとして

堂々とステージに立って

自分が果たすべき役割を全うするだけです。


こんな生き方をさせてもらって、

本当に幸せです。


chuma@WDRS