【168】ドレスワンピース | ☆

ほし

今日は今から、関西時代のバイト先のお友達がお家に遊びに来てくれます



大阪でたま男くんと一緒に働いていたバイト先の仲間が東京に2人いて、そのうちの一人の子が来てくれるのです



なにやらお友達の結婚式で着るドレスを貸してほしいということで、昨晩、黒、水色、赤、ピンク、ベージュのドレスをそれぞれクローゼットから引っ張り出してきました





どれもワンピース系のシンプルなものばかりですが…





今年5月にあった、たま兄の結婚式で来た、ジルスチュアートの水色ワンピース



{5CC768CC-62F7-44EA-B35D-178B025151AB:01}





スカートのAラインがとってもかわいいのですが、結婚して東京に来てからはこういうワンピースを着る機会がほとんどなくて







{AC7FBA7A-717A-4583-ACCA-F9D2E7C9B8FA:01}




こちらの黒のドレスワンピはマークジェイコブス?ドレステリア?だったかな?秋冬用で、シルクなので取り扱いが面倒なのですがシルエットがとても美しくこちらもお気に入り



たま家ではほぼ毎年、年末年始は祖父母も共に家族で神戸のホテルに泊まるのですが、そのとには昼間とディナーのときに軽くドレスアップしなければいけないので重宝しています





{9ACD88A2-7F0B-4FD0-8021-A4284FAD8182:01}




その他のかわいいかんじのピンク系一種類と総レースの黒系が二種類



もともとはパーティのときや、親族でディナーに出掛けたり、年末年始に集まるときやのために買ってもらったワンピースたちなので結婚式用にくらべるとシンプルです





二次会はまだしも、結婚式では基本的に真っ黒の服はあまりよくない&肩を出してはいけないそうなので、ボレロ?ポンチョ?みたいなのではなくたまはストールを合わせます



{DB9F1D2B-4147-4D0B-BCD8-722EE23ED07D:01}




たまは身長が154センチしかなくあまりこういう格好が似合わないのですが…




毎日はしんどいけど、女の子なら誰しもがたまにはこういう格好したくなりますよね





夜ご飯はイタリアンな魚料理がいいとリクエストされたので一先ずコトコトトマトソースを煮込み中です






一週間お疲れ様でした