こんにちは!

ヒーラーチャネラーのゆかです。

読んでくださってありがとうございます☆


今日は立秋ですよ。

つまり暦では秋なんですね。

私が住んでいる八王子では確かに午前中は少し涼しくて、
あ、ほんとに秋がくるのかも!と期待してしまいましたにひひ

午後になって日が射してくるといつもの暑さなんですけどね。



いきなりですが、
私は生まれつきの体質か、
いわゆるエンパス、悪い言い方をしてしまいますと、他人からの影響を受けやすいです。

そのおかげでできることもたくさんあるのですが(例えば歌っていたり声を出している人が、どのあたりを振動させて出しているか、とか分かります、エッヘン)、

人ごみにいたりすると、すぐ近くにいる人の影響を受け、無意識でその人の口調になったり、
人ごみがイライラしていると、自分には関係ないはずなのに攻撃的になってしまったりします。

そして、日本人は昔から、
他人を思いやる、感じ取って先回りしてしてさしあげる、
などの文化を持つことから推測されるように、
そういった体質の人が多いんじゃないかと思います。

よく見かけます。

自分ではないもの、特に感情などを、
自分で飲み込んで、体に不調をきたしてしまったり、言葉として吐いて自分の印象を悪くしてしまうような状況。


もったいないなあ、と思います。

じゃあどうしたらいいの?
と思われるかもしれません。


自分をよく知る。
今ある自分の状況の中で、どれが自分か、他人のものか、見極める。
そして自分ではないものは受け流す。

武道にも似たような性質がありそうですね。
書いててそう思いました。


あと私の場合は、
アデプトプログラムの中で教わる、プロテクションを必ずやってます。

これが結構ちゃんとききます。
教わった当時はそこまでよくわからなかったんですが、
色々トレーニングを積んだ今は、よく分かります。


アデプトプログラムについては、この多摩ヒーリングアートのメンバーでも開催できるヒーラーがいるので、もし聞きたいことなどあったらお気軽にどうぞ!

たくさんのエンパスの人たちが
自分の力をコントロールできるようになって、活かせるようになったら
きっともっと素敵な世の中になるんだろうな~