こんにちは!

ヒーラーのゆかが書いています音譜


以前にもアップした記事ですが、
またアップしますねひらめき電球




私たちがイベントで主に提供している、

「ヒーリング」
というもの、
そもそもまず「ヒーリング」がなんなのよ?
という方にも、「ヒーリング」知っていただきたいので、
今日は、
ヒーラー、ヒーリング、

というものについて書かせていただきます。

読んでくださってる方の中で、どのくらいの方が、
普通に聞き慣れた単語だな、
と思ってくださってるんでしょうかひらめき電球

私の周り、
ヒーラー仲間を除いた周りは、
ほとんど聞き馴染んでない方が多いように感じるので、
きっと世間的にもまだまだ認知されてないのかなあ、
なんて思います。

お医者さん、
というと誰でも分かりますよね。
看護士さんとか。

ヒーラーや、ヒーリング、

元は英語で、
日本語に訳すると、

癒す人、

ということですよね。


どうしても
今まで築いてきた世の中が、

体や心が崩れたらまず医者だ、

というものだったので、

そこに最近出てきた

癒す人、

なんじゃそりゃ?
になると思います。

でも実際は、
医者になる人も、癒す人、ヒーラーになる人も、
根本の部分は一緒だと私は思っています。

「世の中の人を元気にしたい。(特定のあるいは様々な症状を)治したい。」


私の体験だと、

調子が悪い、
というときに初めて医者以外の癒す人、に出会った、というより選んだ、のは、
医者および薬、でもいまいち効果が分からない、
というタイミングでした。

医学も今はものすごい速さで進歩していますが、
私は、目に見える領域だけでは届かない癒すべき部分があると思っています。

特に精神医学などは。

まだ、
認知度などの上では差がある、

医者とヒーラー

ですが、

私は近い将来、
同じように認知され、

科学的にアプローチされるべき症状、
ヒーラーのように見えない領域よりアプローチされるべき症状、

当たり前のように
何かを発症したときに、

どっちにしようかな?

と選ぶような世の中になるといいな、と思います。


イベントでは、
分からないことがあればできる限り
私たちが説明いたしますので、
ぜひぜひ直接お話しにきてくださいね☆


次回イベント予定日4/3(日)

こちらのイベントは、国立のスペースコウヨウさんをお借りして開催します!

午前中に初心者でも気軽にできる瞑想を1000円で体験していただき、
午後に、ヒーリングのイベント版をお試しいただけるものです☆

もちろん、瞑想だけ、ヒーリングだけ、という参加の仕方もできますよ。

チラシがもうすぐできるので、できたらブログにもすぐニコニコ出しますね