こんにちは!

今日はヒーラーのゆかが書いています。


私の大好きな映画の一つに、
ディズニー映画の「魔法にかけられて」
というものがあります。

その中でも大好きなシーンに、
「想いを伝えて」という歌を主人公やみんなが歌う、
ミュージカルのようなところがあります。

著作権の関係で、
歌詞を全部は載せられませんが、
概要は、

「好きっていう気持ちは、
ちゃんと形にしないと伝わらないのよ☆」

という内容ですにひひ
簡単にしすぎでしょうか(笑)


日本人はコミュニケーションがどちらかと言えば閉鎖的で、
もっとちゃんと伝えようよ!と言われがちですが、
この映画は主人公が外国人ですが、
それでもやっぱり
ちゃんと形にしようよ!
ってことはあるんですね。


映画では、
男性が自分の恋人に対して、
特にいつもお互いの気持ちは伝えあってるわけじゃないけど、大人なんだし、別に特別いう必要はないよ、
と言うんですが、
それに対して、主人公(主人公はこの男性とは恋人ではないです)が、
気持ちは形にしないと分からないのよ!
と言い、
男性に恋人に対して、愛してるというメッセージ付きの花輪を送らせます。


この映画のあらすじはこのへんにしておいて、

気持ちは、特にいい感情などは、
形にしないともったいないな、と思います。

恋人や家族、
だけでなく、それって、
「自分自身」に向けての気持ちにも当てはまるんじゃないかな、
とも思います。

「自分へのご褒美」
とたまに聞きますが、
あれってすごく大事なことだと思います。

鏡でも見ないと中々自分自身なんて意識することがなかったりしますが、
ぜひぜひいつも自分のためだったり家族のためだったり世の中のために頑張っている自分自身へ、
ありがとう、好きだよ、
の気持ちを込めて、
具体的に形になっているご褒美、
してあげてくださいね。


お知らせです!
4/3に国立で、
美と癒しのイベントがあります!
(こんなご褒美の仕方もありかも??)

場所スペースコウヨウ(国立駅徒歩約4分)

10時から12時  瞑想体験  1000円
午後からヒーリング体験タイム音譜

まだまだ内容が充実する予定です☆