【 卒業祝いで横浜旅行 】 ③横浜中華街 と 山下公園 トンビに肉まんを盗まれました | 気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

気がつけばアラフォー (・▽・) たまブログ 日々のできごとを つらつらと

日常の思い
出来事
ゆるりと株主優待


女の子ママ ( 2010.2013 )

料理も好きだし
外食も好き
お取り寄せも好きだし
愛犬も好き
仕事もまぁまぁ好き
だけど…
掃除はそんなに好きじゃない。

 ジャンルいろいろ♪


ハイアットリージェンシー横浜
を後に...

今回の目的!
文豪ストレイドッグス
聖地巡礼

てくてく5分ほど歩いて中華街へ♪
めちゃくちゃ中華街へのアクセスが良い(*^^*)



あいにくの小雨でしたが...

ホテルで傘を借りられたので問題なし♪

傘はかなり立派で、立派すぎて重たい。

ゴルフの時にさす傘みたいな感じ。

雨はすぐ止んだから良かったけど荷物に...



中華街 入口のいちご飴屋さんで

さっそくお目当てのいちご飴を購入♪


めちゃくちゃ美味しい〜♡

との事で... 

この日に娘2人が1人 2本

帰りに1人 1本


合計 6本も買わされました。笑


1本 550円だったかな?

いちご6パックは買えたな( ¯ᵕ¯ )

と思いつつも...

旅行はお金ケチりたく無いので

今しか食べられないから食べな〜♪

という感じでした♪


( 後に大須で買えることを知ったけど )



インスタでよく見るパンダまんのお店♪

次女が チョコの入ったやつが食べたい!

と、並んでみたけど

まさかの売切れだと途中で気がついた(;;)




せっかくなので

肉まんと角煮まんを買いました♡


が... ここで酔っ払った夫と次女が消えて...


( 推し活にはついていけん。とか

夫が旅行前に言ってたから...。)


長女と何故か次女の肉まんを持って歩く。


肉まんは後で次女に渡そうと...

長女が意気揚々と

山下公園を歩きながら食べていると


一瞬で トンビ に持って行かれました(´;;`)


一瞬の出来事だったけど

私と長女は

まぁまぁな大きさの悲鳴をあげまして...


一度地面に転がった 

まだ食べていない角煮まんが

また一瞬のうちにトンビに持ち去られました。


私達も周りにいた人たちも

わお (・・) ってザワザワしていて

少し恥ずかしかったけど

『 写真撮ってる時から狙われてたのかな... 』

と、角煮まんの悲劇。と名付けられました。





つづく...