効率の良い仕事 | 鉄道ナレーター 響丈のひゞき

鉄道ナレーター 響丈のひゞき

元鉄道マン(駅員→車掌→運転士)だった鉄道ナレーター 、響丈が綴るいろんな話(^-^)

本日も、当ブログへのご乗車ありがとうございます😊

昨日、山手線に乗ろうとホームへ上がったところ…

ピカ〜ッ!!!!!💥💥💥

目に眩しい光が飛び込んできました👀

それがコレ。

架線検測装置ですね…!!!

この光が目に入ってきたのでした😮

このところJR東日本さんでは、営業列車に検測装置を載せるという策に出ているらしく…

以前もこんな検測装置を発見👀
これはレールを検測する装置ですね。

いやー、先進技術ってのはすごいです、はい。

ということで、光り物が好きなJR東日本さんなのでした!




そういえば光り物と言えばこんなのも居ましたね(笑)