BP5オーナーになりました! | 広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

ブログの説明を入力します。

昨日は雨でしたが、晴れてレガシィbp5の納車でした!!



ついに私もスバリストです!!
釣り好き、スバリスト多い説!

いやーーあらめて、、、、

めちゃくちゃかっこよくないですか!!!!

納車時に担当の営業と点検簿みて驚き!
2万キロの極低走行なのに、ディーラーでめちゃメンテナンしてるし、なぞのお高いコーティングまでしていて、まさかの1オーナーということがわかりました!!

もしかすると、セカンドカーでキャンプとかスキーに行くときだけ乗ってたのかな?
ワイパーヒーターついてるし!

とにかく愛情が注がれてた車、探してたグレードで予算ないの車が同じ市内で見つかった奇跡!!


10年落ちの車には見えないきれいさ!!

もううっとり!

ひきとってから、100km入りましたが、人生初の4wdで、2l!!

やっぱり加速が気持ちいいなぁ!!
駆動に押されたり、引っ張られる感じがしない走りだしはすごく新鮮でした!
2.0iのスマートセレクションなんで、naのシングルですが、街中走る分には充分すぎますね!
なおかつ、3ナンバーにはおもえないサイズ感と軽さはすごくいいし、なにより低重心!!

これが一番の決め手です!
背だかの車のロールはやっぱり疲労につながるのですよ!!こいつとなら長距離もしんどくないって思いました☺️

つらつらとたいした経験もない素人が素晴らしい点を書きましたが、、

当然、よくないところもあるものです!

なんか節々がなんとも言えないちぐはぐというかダサさがある笑っ

レガシィっておじさんの車、おじさんしか乗らない車なのに、イルミネーションがビカビカの赤色led笑っ
イグニッションまわりも真っ赤なのはちょっとひく笑っ

あと、肘おきが奥まりすぎででかい人しか肘つかえない!
そのわりにはハザードが遠い笑っ

そして内装がやっぱりチープ!
他のスバルをしらないですが、なんかやっぱりスバルだなっておもう残念さ笑っ

あ!一番ださいとこは、バックするときの音が社用車なとこか笑っ

でも、パワーシートはめちゃくちゃ便利だし、エンジンかけたときの、メーターのセレモニーはかっこいいし、、

やっぱり走りがいいクルマってのが、100kmのっただけでも伝わる最高のクルマです!

2年で乗り換え考えるとか思ってたけど、当分これがいいや!!
正直、レヴォーグも見たけど、内装は新しいクルマ感なかったしね笑っ

なによりいじるクルマじゃあないから、適度にメンテナンスして乗っていくつもり!


唯一のカスタムは、釣り用にAmazonの汎用ラバーマット2000円と、auxのコネクターをいれただけで終わりです笑っ

このマットめっちゃいいですよ!!!
安いし、ハサミできれるし!

新しい相棒といっぱいいろんなとこいこ!!