釣り納めin東山湖 | 広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

ブログの説明を入力します。

いやー今年も早いもので、もう終わりですね

今年はいろいろあったような、なかったような
一番はコロナですよね
そこから始めたcodをいまでも毎日やっています笑っ

あとは車との出会いですね!



気づけば、外装も内装もちょこちょこいじりました!

19800キロで買って、いま25000キロ!
BPレガシィで25000キロってほんと少ないですよね!
いまからいろんなあたりがとれていくのでしょう!
ノーマルの不満なとこをちょこちょこいじっていきましょう!
まだまだ長い付き合いになりそうです😆


さて、前置きが長くなりましたが、、29日は東山湖に釣り納めにいきました!

メンバーはいつものメンバー勢揃いプラス師匠の6人の大所帯!

前日は釣り友のキラキラ宅に泊まり、4時半に現地着!
それでも7番手でしたが、放流もあるし、東ワンドには楽々入れるかと思いきや、まさかの場所取りが、、

しかも東ワンドの東ワンドに四人分

まじでばか野郎ですね

釣り納めにまたトラブりたくはないのでシカトです、、
くずやろう

あ!ただ声をあげ続けたおかげで改善が!?


HPに禁止の記載が!!
この前の輩につきつけてやりたい!!!
おれらの勝ちだぁ!!!

話をもどし、、

ハンドル付近からスタート!

最近、朝イチはいまいちですね
グローも黒もだめ、サークルもだめ

明るくなってからは、アストラルでパラパラ

うーん、、、

回遊魚がくればパラパラって感じでやっぱり渋かったですねえ

そこで取り出したるわ!!
ベルオーガ!

いまんところ、大芦、中津川で2キャスト2根掛かりで恐怖のルアー

使うならここしかないと!

いざつかうも釣れん。
操作感がうすいから、なんかよくわからないかな
これ使うならベビバでよくないかなー

次に取りだしたるわ!
福袋で仕入れたステップダート!

アウトドアワールドの3000円袋
どうですか?
とりあえずカラーはガチですよね!

これがめちゃくちゃはまる!!

ゴールドのティップがギューン!ってはいる!
これは魚はボトムちょい上にいて、きっかけ待ちな魚が多そうな感じですかね?

放流がはいるまではボトムでしたね

放流が入り、スプーンに反応が!
ただ、回ってきた群れが少ないのか、なんか釣りがあってないのか

取りきれないあたりが多発!

師匠とあれでもない、これでもないって話しをしながら探る!
意外に自分が感じたことが師匠とズレてなくて、自分の成長を感じました!

ここからはティアロをボトムから1m以内をいかに長く引いてくるかがポイントでしたね。

ようやく楽しくなってきた!
終盤にきて東山らしい釣りが最後にできてよかった

それからはブラックキャットさんこと、ウッサ師匠にウッサの使い方を教わる!
たしかに教えられたとおりに使うと、、あたりでる!フックちゃんとすれば釣れたなー
さすがです!そのあと根掛かりしたけど笑っ

見返りにサークルの使い方をレクチャーしましたが、、
簡単な使い方説明したら、さっくり釣るんだもん、、もういやや笑っ
しかも完全にモノにされたようで、ばこばこ釣っておりました!
ただ、おれがサークル理解してることは伝わった笑っ

最終は28ひきといまいちでしたが、ブラックキャットメゾットに最後までダブルスコアされずに粘ったからよしとしましょう笑っ


今年はエリアをメインでやった3年目
すこしはレベルアップしたのでしょうか?

来年はどうなるか

まあ激動の年になりそうな予想なんですよね

いまの環境かわる

うーん、、こわいな

皆さん、よいお年を!!!!