死亡誕生日前日の大芦川f&c | 広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

ブログの説明を入力します。

メリークリスマスです!!

私は一人、。😭
さらに悲しすぎる通告をされ、今後のみのふりかた考えるクリスマス、、
さてどうしたもんか

まあ鬱はこれくらいで!

12がつ19日は、、ブラックキャットと、ゲーム友達が大芦川に行くというので、、

これは!!
東山行く予定がどうせプラだし、渋いだろということで、、二人いるなら、、誕生日だし、、レガシィ乗りたいしで、行っちゃうことに笑っ

大芦川f&cはアングリングの動画で見て以来、憧れの地でした!!
福田さんがエリア業界で一番の憧れの存在笑っ

ドクリアがどこまでのものか!見てきましたよ!地獄を!

朝から200キロ3時間の道のりをレガシィで爆走!!いやーいい車はほんと疲れないし、憧れの地にワクワクしながら現地到着!

開門前に、ブラックキャットさん(長いな笑っ以下B)より、北関東の魚が南関東の魚と全く違う!釣ったらわかるよ!そしてかなり難しいよって聞かされる、、

まあそうだよね。北関東は修行の地と聞くし、、でも釣れんだろってたかをくくってました、、





どうです!?
このロケーション!!
めちゃくちゃあがる!

インレットからちゅい離れたとこに入り、朝からしぶくても放流ねらい!

事前にパターンあれこれ考えてました
とりあえず朝イチはアストラル!寒さで魚動かないなら、サークル!

これで2.3本は余裕かなんて思ってましたが、、、そもそも魚がいない😭
ドクリアで見えるだけにしんどい!中津川、すそぱに比べて見える魚は半分以下。。

それでもおさわりは少しあり、いろいろ策をためす
オリーブがきくと聞いていたので、ハイバやティアロ、、かなり早い段階でマークΣ、11シャノンをくりだすも、もはや無!!

Bさんがかろうじて巻きで一匹ひねりだすも、、合言葉は放流でよくなるから。ってやばいやつ笑っ

もう朝イチから末期中の末期

プラスチックか、、

いやいやいや、初場所!憧れの大芦川!北関東といえばスプーン!!
いじでもスプーンで一匹なんて思いましたが、二時間なんもなく、、、

とりあえずこれ笑っ


まあプラスチックは釣れたか

一匹かけて、朝イチbさんが言ってた魚の違いを実感!
こっちの魚は細かくは当たらない。
ど真ん中の正解にたどり着いたら、食い方に全く躊躇ない!
末期なのに、バイトは深くて、魚がめちゃくちゃ元気でした!

調子のって、ダブクラ投げるもいまいち、、
これも北関東の違いか!
後からわかりますが、こっちはこれが釣れたら、次これっていうローテが早い。
というか同じパターンで釣れる魚が少ない
いない訳じゃあないけど少ない!

なんとなくやばさ伝わりますか?笑っ

プラスチックでなんとか精神安定をはかりましたが、やっぱりスプーンで釣りたい!

日が池にささったくらいの段階でようやく魚が動きはじめる!


やったよ!!
13ハイバピーチウッドでくわせた!
ほんとに当たりでかい!でも続かない笑っ

また四苦八苦ですが、、ここで頼みの綱の放流時間に!
ただ、大芦ホームの友達がちょうど合流し、言われたのは、、
ほんとのインレットしか魚はたまらない、イージーでないっていう死刑宣告笑っ

たしかにインレットの人たちは早い、いかにも放流で釣ってる!

こちらもノア b34投げるも、細かい当たりのみ、、

ホームのやつの釣りを見てると、ローテ早すぎだし、巻きめちゃくちゃ遅い。。
まじかよ。。

さすがに1g代はまだ早いと、21ノアを限界スピードでボトムからちょい巻き上げ!

したらようやく釣れる!!
ただ、パターンにははめられず、わずか3ひきのみ、、

午前中をわずか5ひきで折り返す😭

午後からも全くよくはならない😭

ミッツに反応があり、一匹つるもだめ、ボトムで二匹つるも続かない、ダブクラで一匹ひねりだす

修行

そんななか、、風がつよくなり、、、
命より大事なタックルが転倒、、、
また地面は土だから、、なんて甘く考えてたら、まさかの14ステラが巻けなくなる症状がでて、使用不可能に、、泣きっ面に蜂
調べてみると、メインシャフト曲がりが濃厚か
3000円で部品買えばなおるって自分を言い聞かせ、気持ちを落ち着かせる、、

後日談ですが、ただ倒れた反動でネジかくしのカバーがローターに干渉してただけってわかり一安心笑っ
この時ばかりは、自分でリールいじれて良かったって思いました。


さて、さすがに帰りも三時間なんで、15時には撤収したいとこ

もうあと一時間で、完全に沈黙

集中力も限界なので、バトル開始!!

まずは、唯一反応があるミノー対決!
これが地獄で、だれも釣れない
ドロー濃厚ななかbさんが釣り敗北
正直、サドンデスなんかやってもムリなんで、次のお題は、、プラスチックなんでもあり

ここで、もう考えるのをやめる

できることは、上か下か

見ると沖の表層でライズ!

ミッツでは厳しい距離くらい、、

これならあれしかない!!

ポコポコクラピー君にきめた!!

ウェイトがあるのでかっ飛ぶ!!

そして見事にヒット!!
勝利!!!

いやーウィニングルアーがポコポコっていうのは痛快笑っ
二人にダメージ与えときました笑っ

そして時間も最後なので、最後は鱒王の称号をかけなんでもあり戦!

もうね、活性なんかなく
事故を狙うのみ、、

トップはすれてるし、ミノー、ボトムはきかない
だめもとスプーンも不発

もうギブアップ

ただこんななか、ブラックキャットメゾットでミッツで二匹つられ、鱒王の称号を逃す笑っ

結局最終10ひきにて終了ー

いやーやばすぎ
休みの時のブリーズなみにヤバかった

なにより、一万以上かけて行ってこれは泣きそうでしたが!!

憧れの大芦行けたし!
ナニシタには会えたし

なにより北関東の魚を体験できて良かったなと!!

一匹釣れてから、そのルアーと次のパターン想定してのローテーション、デットスローな放流狩り、ボトムノックと、、、

なかなか新たな引き出し増えたかな
これはホームな釣り場においても使えそう!

まあしばらく再訪は絶対なしですが、行って良かった!!

レガシィなら三時間無休で走れるってわかったし笑っ