最近、ちょっと頑張りすぎて疲れていませんか? | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感を育む話」語り部CHIKAGE

最近、ちょっと頑張りすぎて疲れていませんか?

最近、疲れてる方によく出会います。




4月から、新しい環境に自分も子どももなり



無理にお付き合いしていたり



子どもが幼稚園入ったから、頑張らなきゃーーって



肩にチカラ入れ過ぎたり



あんまり楽しくない(嬉しくない)お付き合いに、頑張って合わせて行ったり




しんどくないですか?




ちょっと疲れていませんか?




お付き合いする場所、選びませんか?




(仕事や役員さんは別として)
お付き合いする人、選びませんか?




全部、頑張って顔出さなくてもだいじょうぶですよ。(私もつい合わせる人だから自分にも言ってる)




居心地の良いところだけでよくないですか?(それができる環境なら)




それが自分を大切にするって事じゃないかな?




居心地の良い場所はずっといても疲れません。(笑い過ぎて疲れることはあっても)




帰宅後も心が温かくて、子どもや家族に与えたくなります。(溢れかえります)




そんな場所が居心地が良い場所です。
(勝手に溢れてくる)
{31F1DE3C-7290-4756-87CD-DAA51FD53ECC}

2016年の後半戦は、


ちゃんと「ごめんなさい」できる大人になること


ちゃんと断れる勇気を持って動くこと。




これを私は目標にしています。




自分を誤魔化さない



自分を大切にします。



そうしたら、家族も出会う方ももっともっと大切にできると思うので。




今年もあと半分、大切に参りたいと思います。



地に足つけていくよーーー。




読んでくださりありがとうございました。