春のイライラには太衝のつぼ | 経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

池袋西口で開講しているセラピストスクールです。
経絡美容の面白さや大切さを伝えていきませんか?
マンツーマン指導なので自分のペースでじっくり学んでいただけます。
経絡リンパ・モンテセラピー・かっさ・ヘッド講座

経絡とリンパのセラピストスクール

予防医学リンパセラピスト学院東京校 平賀です。

 

一昨日から激しい頭痛に襲われている私あせる

春と気圧が原因かもしれません汗

 

冬の間籠っていた気が春は行くぞー!という感じで

上昇するので、体はもちろん反応してしまうのですあせる

 

その為なんだかイライラしたり、のぼせたり、めまい、肌荒れ

肩コリ、なんかもしやすくなるんです。

 

眼の症状も出やすい時期なのでドライアイや眼精疲労から

頭痛や目の充血に繋がってしまったり。

 

みんながスムーズに上昇気流に乗れるわけではないので、

行くぞー!やるぞー!のパワーに負けてしまって

逆にやる気が一向に起きない・・・。なんて方もいて当然です。

 

新しいことが始まりやすい春だけに

無意識にストレスは溜まりやすく、プンプン起こりやすくなっていたり

子供なら夜泣きしやすかったり。

 

そんな時は春の苦みを感じる春野菜を積極的に摂ってみましょう。

食べて停滞している気を発散できるイメージが出来る

香りが強めのお野菜やお茶もおすすめ。

 

適度な酸味も良いので、梅干しや柑橘系、ビネガードリンクなんかも

取り入れやすいかと思います。

 

もうひと手間かけられる!という優秀な方は

足の甲にある太衝というツボを押してみて下さい。

 

気血が流れやすくなり、春に影響を受けやすい肝機能UPに

役立ちます。

 

春と言っても手足は冷えている方も多いので

お風呂にしっかり入って、ツボ押ししましょう!

 

ホームぺージ予防医学リンパセラピスト学院ホームページはこちら
ナゾの人東京校の紹介はこちら
メール送信中お問い合わせ窓口はこちら
インスタグラムインスタほぼ毎日更新中!