【開催報告】初めての陰陽五行セミナー@YMC新宿校 | 経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

池袋西口で開講しているセラピストスクールです。
経絡美容の面白さや大切さを伝えていきませんか?
マンツーマン指導なので自分のペースでじっくり学んでいただけます。
経絡リンパ・モンテセラピー・かっさ・ヘッド講座

経絡とリンパのセラピストスクール
予防医学リンパセラピスト学院東京校 平賀です。
 
私自身、とても楽しみにしていた
【初めての陰陽五行セミナー】をYMC新宿校さんにて開催いたしました。
 
前回はスクールの卒業生をお誘いして開催したので
少し気持ちにもゆとりがありましたが
今回は当日までどんな方々がご参加くださるのかわからない状態でしたので
教室に入るまで緊張しましたあせる
 
9名の方にご参加いただきましたカメラ
(※1名様先にお帰りになった後に撮影)
 
表題に 初めての。と付けたのは
YMCさんには様々な講座があり、ヨガやベビマの生徒さんも多いことから
東洋医学、陰陽五行の世界観を初めて聞く方にもわかりやすく
面白く聞いて頂けるような講座にしたかったのです。
 
でも、いざ始まってみると、ここまでは話したい!と、どんどん話してしまい
皆さんにメモを取りまくってもらいました苦笑
 
自分の経験から、ここを知らないとなかなか本を読んでも腑に落ちない
というポイントがあるんですよね。
 
でもそのポイントは勉学として学ぶと漢字ばっかりで
なんとも難しい世界なんです・・・。
 
私は難しいことを難しいまま伝えたいわけではなくて
最終的な目標は、ご自身のために、大切な方のために、必要な情報を
身に付けてもらえること。
 
更には簡単に、面白く伝えられるようになる陰陽五行です。
 
だから、難しい言葉をなるべく使わずに、うんうん!と経験したことがある内容を
交えてお話しするようにしています。
 
最後にはセルフチェックシートで、自己診断。
まずは自分を知り、養生法などを実践してもらいたいですね。
 
難しくなってしまったかな?と、心配していましたが
帰り際に、とっても楽しかった!こんなに教えてもらえると思わなかった!
と、嬉しい感想を頂けてほっと一安心。
 
普段実技講座の方が慣れているので、約4時間話しっぱなしは
さすがにエネルギーを消耗しましたあせる
 
でもずっとやりたいと思っていた講座ですので
疲労も心地よかったです。
 
次回は宝石赤10分でできるセルフリフトアップ術

 2018年5月23日(水)10時~12時

https://ihta.or.jp/seminar/seminar_join_detail.html?id=1802014

 

一般の方も大歓迎のセルフケア講座ですので、是非ご参加ください。

 

陰陽五行講座も少しリニューアルをしまして4日間全7回講座で

6月あたりから開催予定です。

 

また詳細をブログやインスタでUPしていきますので、

ご興味いただいている方がいましたら、チェックしていてくださいウインク

 

経絡とリンパのセラピストスクール 予防医学リンパセラピスト学院東京校です。
東洋医学では生命エネルギーの源と考えられる『経絡』と西洋医学では排泄機能として
大切な『リンパ』を融合したオリジナルメソッドを学ぶことが出来ます。
身体が本来持つ機能を高め、筋肉や骨格を正しく美しいバランスに整えると共に、老廃物の
デトックス、むくみ、セルライトの改善にも効果的、【感動させる体感の良さ】にもこだわっています。
技術だけでなく理論講座にも力を入れ、五行を用いた五行タイプ別カウンセリングも好評です。
新しい技術でスキルアップしたい方、自宅開業を目指す方、手に職をつけて美容健康業に携わりたい方、是非お気軽にお問い合わせください。

ホームぺージ予防医学リンパセラピスト学院ホームページはこちら
ナゾの人東京校の紹介はこちら
メール送信中お問い合わせ窓口はこちら
インスタグラムインスタほぼ毎日更新中!