晴れの日はゆるゆるのんびり | たまきだより 牛猫の環

たまきだより 牛猫の環

2012年10月に牛柄の男の子を迎えて、
念願の猫飼いデビュー。
たまちゃんと暮らす日常の幸せを
少しずつ記録していきます。

今日は朝から快晴晴れ晴れ晴れ

大物洗濯して布団干すぞー!

と、いうことで

まずはソファのカバーを交換します。


手順は





折り返したブランケットの中のたまちゃん

気づかれないようにカバーをめくって

端から替えのカバーを敷いて最後は

めくったカバーごとそっと床に下ろします。


さて、

下ろされたたまちゃんのリアクションは?

37秒です。



右手前から出てくるかと思ったら

左端から脱出!

小さな伸びやソプラノの一声から

おっとりっぷりが伝わってきます(*´艸`)

この後は

窓際いっぱいまで押し出したソファで


「気持ちいい〜音譜


うんうん!

お日様と替えたてカバーは最強だよね(´∀`*人)


「えろーん」


お手入れタイム?エライなぁ。


「よっ」


逆光にキラキラ光る

お鼻もおヒゲも小さなキバも

まるごと可愛いねぇ(〃▽〃)ラブラブ


「べええええっ」


え?(◎_◎;)


「どっこいしょっ」


たまちゃんのお手入れって

ものすごく勢いが必要なのね(^_^;)


「…」


どうしたの?もうおしまい?

まっすぐ伸びた立派なおヒゲがオトコらし…


「ガバッ!DASH!


あはは〜!

やっぱりこのくらい反動をつけないと

起き上がれないのかしら(≧m≦)


休日の午前中はいつもこんな風に

ゆるゆるのんびり過ぎていくのです。