見えるところでアピールしないとね | たまきだより 牛猫の環

たまきだより 牛猫の環

2012年10月に牛柄の男の子を迎えて、
念願の猫飼いデビュー。
たまちゃんと暮らす日常の幸せを
少しずつ記録していきます。

昨日は朝イチで自宅のインターホン交換工事。

見知らぬおじさん登場でたまちゃんは


「だれ?」


カウンターの端で警戒態勢MAX!(≧m≦)

大丈夫、工事のおじさんだよ。


「いいひと?」


うん。お仕事に来てくれたんだよ、と

声を掛けている間に

作業を始めたおじさんの様子を見て

危なくない、と理解したのか


「さあ可愛いボクですよキラキラ


え?もう?(◎_◎;)

いきなりのアピール開始!

うんうん、たまちゃんは可愛いぞ(〃▽〃)ラブラブ

でもカウンターはおじさんの死角なので

気づいてもらえないねぇ。


「…ボクですよ?キラキラキラキラキラキラ


いや、たまちゃん汗

そこで静かにカワイコぶっていても

おじさんには見えないんだってば(^_^;)


そうこうするうちに作業は完了!

動作確認も機器の説明も終わって

おじさんは早々に帰ってしまいました。


さて、

ニャルソックがんばったたまちゃんには

おやつを進呈。


「可愛いって言ってくれなかった!むかっ


ほら、きっとお仕事で来てくれてたから

可愛くても言えなかったんだよ〜あせる

実際、作業しながらそっとたまちゃんの様子を覗いて

「チュチュチュ…」と呼んでみたり

「ふふっ」と小さく声が漏れたりしていたので

たぶん立派な猫好きさんなんだと思います。


「撫でさせてあげてもよかったのにDASH!


そうだねぇ、もう少し近くでアピールしたら

喜んで撫でてくれたかもね。

そういえばたまちゃんのこと一言だけ

言ってたんだよ。


「もぐもぐもぐもぐ」


大きい猫さんですねぇ、だって(*´艸`)