アメリカのポートランドに行ってきました その1 | おたまのブログ

おたまのブログ

お酒と旅行が大好きなおたまです。カナダに住んでいます。
でもたまにブラブラしています。

投稿写真

アメリカのポートランドに行ってきました その1

はじめてアメリカのポートランドに行ってきました。

カナダのバンクーバーから、
アメリカのシアトルまでは、車で3~4時間。
さらにシアトルからポートランドまで、3時間ぐらいです。

シアトルはワシントン州なのはうっすら知っていましたが、
ポートランドってオレゴン州なのですね。
知らないうちに初のオレゴン州!わーいわーい。

オレゴン州は、買い物に税金かからないんですって!
んまっ!すごい。

今回チェリオを連れての旅行ということもあり、
ダウンタウンにあるヒルトンホテルというそこそこいいグレードのホテルを取ったのですが、
犬同伴ということで、別途$60
とられました(;・∀・)

チェリオは、落ち着かない様子でしたが、なんか
お義母さん、主人、私と3人一緒でなんだかうれしそう。

それに、ベットフレンドリーな町ということもあり、
チェリオにカワイイね~と声をかけてくださる方もおり、
チェリオはヒャッハーーー祭り状態。

しかし、最後の方は疲れていたのか、
褒められてもサラーっと流しているときもあり、おもしろかったぞ。

#犬 #チェリオ #コトン・ド・テュレアール
#ポートランド #オレゴン州 #アメリカ