佐賀 顔がたるみやすい人は糖化を疑ってみて | 佐賀県・多久市 小顔&美白のダブルアプローチ!!むくみ、たるみ撃退!!小顔フェイシャルエステサロン!

佐賀県・多久市 小顔&美白のダブルアプローチ!!むくみ、たるみ撃退!!小顔フェイシャルエステサロン!

佐賀県・多久市の「小顔&美白」のダブルアプローチ!

くすみ、むくみ、たるみ、2重あご、シワ、シミ、そばかす、毛穴開き等のお悩みはありませんか?
小顔と美白は女性の永遠のテーマ!!

→ご予約・お問い合わせはこちら💆公式ライン・小顔フェイシャルラボ💆 



顔がたるみやすい人は要チェック!!

もしかしてこんな食べ物が好きなのでは!?
・甘いジュース
・甘い食べ物、甘いお菓子
・ご飯、白いパン、麺類等の炭水化物



これらの食品を食べ過ぎる人は顔が
たるみやすくなりますよ。
あくまでも食べるな!ではなく、
食べ過ぎる人ですね。


それではなぜたるみやすくなるのか??



「糖化」って??
糖化とは上記の食品を等を摂取して余分な糖が、体内でたんぱく質等と結合して、AGEが蓄積されていく現象です。
このAGEは私達の身体を作ってくれるタンパク質を破壊し、機能を低下させてしまう作用があります。


この図にもあるようにAGEは、老化を促進させてしまいます。

顔のたるみはまさに老化の象徴。
他にも糖化による特徴があります。

お肌が黄色くくすんできていませんか?
化粧水はちゃんと浸透していますか?
顔のむくみがなかなか取れない。
たるみでフェイスラインがぼやけていませんか?




ですが、AGEを完全に摂らないのは難しいですよね。

そこで、糖化となる食品を少しでも減らしていくことがたるみケアに繋がります。


ヤバい!!顔がたるんできたわ!!という方は、
排出にも気を配るといいですよ。


水分をたっぷり摂る
適度な運動
緑黄色野菜を摂る、等


ちょっとしたことを意識して取り入れていくことで、糖化によるたるみ・お肌トラブルを改善することができます。