誕生日だったり、色々。 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

早起きしちゃったので、ひっそり更新。


先日、誕生日を迎えました!!
誕生日当日まで、自分が何歳になるのか忘れてました。また来年まで、徐々に忘れていくことでしょう・・・。忘れたい。

夫がプレゼントにアコギを買ってくれました!

何をもらうか全く考えてなかったので、想定外のプレゼント!!


息子がエレキギターを習ってるので、一緒に練習してるんです。ギター、楽しい。もっと若い時にやれば良かった!!!

・・けど、今だからこそ、始められたのかもしれない。


今更プロになろうとか、変な野望を抱かずに練習できるのは、気楽で良いです。あいみょんとか歌ってます。めっちゃ楽しい。


息子はというと、ギターはメキメキと上達してます。言われなくても、毎日練習してるので、よほど好きなんでしょうね!!


ギターの他は、エヴァンゲリオンに夢中。プラモデル作ったり、漫画読んだり、レゴでエヴァンゲリオン再現したり、、、ずっとエヴァ漬けですね。


お勉強は、九九が覚えられていないので、冬休みに特訓予定。ただ、九九はできないくせに、掛け算のテストはちゃんと100点取ってきてて、いったいどうやって計算してるのか、、、謎です。

多分、高速足し算してるんじゃないかな?

もの凄く効率悪いけど、理屈がわかってるので良いでしょうかね、、、どうなんでしょうね。


とにかく、九九。

思えば、人生初の『丸暗記』ですから。

「ただ暗記すればいいんだよ。」と言っても、「暗記?何それ?」って感じなので、冬休みになんとか、じっくり、楽しく、頑張ります!!


とはいえ、ギターのコードはすぐ覚えるし、エヴァ関係も全部頭に入ってる。九九の必要性が分かれば、きっと覚えられるでしょう。きっと。


なーむー