2020年ご挨拶 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

あけました。2020年!!

今年の目標は、、、
●飲みすぎない
●身なりをちゃんとする
●仕事頑張る
●自分の時間、交友関係も大切にする
●ギター頑張る

・・です!!

息子との関係においては、特にないですが、、、
今のところお互いに、それほど依存し合っていないので、このまま各々、自立の道を行けたら良いと思います。



最近の息子のこと。

エヴァンゲリオン、ギター、レゴ、YouTube、の日々。今更、ラピュタがブーム。
任天堂スイッチはまだ持っていない。

完全インドア派なので、週一のサッカーは絶対にやめられない!!と、こっそり思ってますが、幸いなことに本人もサッカーは好きなようで、モチベーション保ってやってます。

勉強は、、、まあ、普通、かな。
先生には特に問題ないと言われてますが、ちょこちょこ問題はあります。突き詰め始めたら、キリがない感じ。
とりあえず、宿題は自主的にやるようになったので、それだけで良いです。
宿題の量が多いので、特に家庭学習はやってません。

でも、エヴァンゲリオンの漫画を熟読していて、かなり難しい言葉が出てくるので、その意味を毎日毎日聞かれます。結構語彙力つくんじゃない?と、思っています。

昨日何気に息子のドリルを見ていたら、もうすぐ分数が始まるのね!!恐ろしい!!!

子供はコロコロと興味が変わって、いろんなことをやったり、やめたり、考えたり、、、。
文字通り『スクスクと』成長していきます。

久しぶりに書いたので、取り留めもありませんが、息子の成長は楽しくて仕方ないですね。
ちょっとバカでもいいから、それなりにイイ男になって、将来一緒に飲みに行ってくれたらいいな。と、ひっそり思う母でありました。