{0F638ABD-F150-4E7B-98FE-A61172E5CE68}

 

 

 

イタリア短期革留学前の最後のアトリエでのお仕事でした。
 
私のいない間もスタッフ2名はアトリエでお仕事してくれるとのこと。
 
ありがたいです。新作の制作お願いしてあります。
 
土曜日出発です。いつもは前日の夜にやっとスーツケースを出してくる感じですが、今回は長期なので、昨日から始めましたよ。笑
 
冬なのでかさばるから、たくさん服は持っていけないので、組み合わせに頭をひねってます。
 
寒さは日本くらいみたいなので、寒かったら重ね着にしようと組み合わせを頭の中でシュミレーション。
 
絶対帰る時の方が荷物は増えるので必要最小限に。
 
初日に作るバッグの革は持ってくるようにとの事だし、ハサミとかカッターとかは使い慣れたのがいいので、そんな用意もしています。
 
フィレンツェでは、アパートを借りるので、お料理もします。白いご飯のバックとかフリーズドライの味噌汁なんかも。お醤油も。
 
若い頃は日本食全然恋しくなかったけど、年ですかしら?絶対食べたくなると思います。
 
そして、学校から時間割が届いて、びっくりなのですが、朝9時から夕方17時まで休憩時間は30分とか1時間なんです。
 
耐えれるかな?笑  短期で集中コースなのでがんばってきます。
 
画像は3年前のイタリア旅行。どこだろ?
 
フィレンツェではないと思います。笑