{8F5CE62F-714D-4BA5-A6F3-FAF8702B0D62}



イタリアへ行ってきます。

出発前日なのでバタバタしていて、やっと荷造りも出来ました。もう今日になっちゃいましたね。

お昼過ぎに昌代さんがアトリエに来てくださり、オリジナルのアスリートウォーキングシューズを見せてもらいました。

軽くてお洒落なカンガルーの革を使ったスニーカーなんです。こういうの旅行に持って行きたかったー。

発売は4月なので、イタリアには間に合いませんでした。

とはいえ、アスリートウォーキング用のスニーカーもスーツケースに入れました。

わたくし、この度、アスリートウォーキング認定講師になりました。まずは、実践ですよね。

イタリアでは、お天気が許す限り、毎日やってみようと思っています。

やってみてこそお伝え出来ることってあると思います。

長寿社会の日本です。高齢になってもなるべく病院のお世話にならず、自分の脚で歩いていつまでも元気でいたいと誰もが思うはず。そのお手伝いが出来たらいいな。そんな気持ちで講師養成講座を受けました。

ウォーキングの時のおしゃれなバッグが欲しいという声もあり、今まで作ってこなかったリュックを作るという課題も出来ました。

イタリアでも考えてこようと思っています。


{A40A3366-E33C-4B95-B5BD-C391677012B9}