{E2181A6C-534E-4FB3-BB50-8FEE730F9D64}

 

 

 

 

 

まだ日本にいます。

 

成田空港のラウンジです。笑

 

昨日の早朝に航空会社からメールが来ていて、乗る飛行機が1時間半遅れるとの事。

 

フランクフルトでの乗り継ぎ大丈夫かな?と思いながら、夫に車で伊丹空港まで送ってもらいました。

 

案の定、すぐの乗り継ぎ便がなく、フィレンツェには夜中着になってしまう便しかないと。

 

カウンターの方と相談して、羽田経由のパリ乗り継ぎに変更してもらいました。

 

それなら、フィレンツェへの到着時刻が、当初の予定より1時間遅くなるくらいだったので。

 

なのに、羽田行きの飛行機の貨物室が要点検で、フライトがキャンセルになりました。

 

結局降りる事になり、伊丹空港のカウンター前は大騒ぎ。

 

国際線の予約変更は自分で電話するしかなく、電話口で延々と待ってようやく繋がりました。

 

今から間に合うヨーロッパ便に空席がないからと、結局、翌日のフランクフルト経由になりました。

 

家に帰ろうかなと思いましたが、とりあえず成田まで来ておきました。

 

なんか怖くて。慎重に。笑

 

ホテルにチェックインして、お寿司食べに行って、部屋に戻ってベットに横になったら、朝まで寝てました。笑

 

そして、今は空港のラウンジで出発待ちです。

 

スーツケース二つ持って、ゴロゴロ移動しまくりでした。

 

 

今回のフィレンツェはairbnb でアパートを借りているので、オーナーさんと何回も鍵の受け取りの時間の変更のやり取りがあり、大変でした。

 

かわいそうに。。。と同情されました。

 

ただ、私は今回の件、仕方がないなあとしか思えないんです。以前の私なら不安になったり、腹立ったり、大変でしたが。

 

日曜日の夜着になってしまったので、あらかじめ学校やらスーパーやらがどこにあるのかチェック出来ないのですが、小さな町だし、3年前に行った時に、娘と町歩きいっぱいしたので、覚えてるだろうし、なんとかなるでしょ。笑

 

では、今日こそいってまいりまーす。

 

 

 

{960092C7-AE6A-4ADE-8207-F99444FD64AF}