{F0CF5B22-1139-45D6-A909-8C514D6A3499}



私の予想はイタリアのおじさんの職人の先生だったのですが、イタリアマダムが先生でした。

これも予想に反してなのですが、先生、全く英語話さなくてイタリア語のみ!!

英語の通訳の方がいてもいなくても、私の目をまっすぐ見て、いっぱいしゃべってきはります。イタリア語で。。。

なんか時々、言ってはる事がわかります。不思議です。。。


{49906378-3EB5-4926-AE83-C3187F3C7674}



生徒は今の時期は少ないようで、カナダ人のかわいい女の子とナイジェリアの青年と私の3人だけ。先生もラッキーね!と。ほんとに。

事前にメールで、レベルを見るためにショッピングバッグをまず作ります。との事でしたが、先生が先に私のウェブサイトを見て下さっていて、その必要はない。と言ってもらえ、初日から、早速、覚えて帰りたい外縫いのハンドバッグを教わりました。

ミシンもアトリエにあるものと同じタイプなので、問題なく使えました。慣れてないので、縫いにくいけど。

コバ塗りまでやって、1本目が出来ました。

明日は何をしたいか、これから考えます。


{8F56DF16-08B2-4DEF-A171-2ED7BB1825AB}



お昼は学校の近くのトラッテリアでパスタを食べました。

なんかやっぱり、美味しい!!すごく大きなケッパーとか砕いたアーモンドが入っていて、食べたことない味に大満足でした。


{F58D4C4F-0813-4B3C-8E6F-E38266C1DBFC}



夜はアパートで簡単な野菜スープ作って、スパークリングワインを飲んでまったりしてます。