フィレンツェに来て一週間経ちました。

週末は、一人っきりで過ごしました。元々、一人で行動するのは好きなので、一人を楽しんでいます。

アパートにあるテレビはイタリア語の番組しか流さないので、You Tubeで好きな音楽をかけながら過ごしております。

一人でいると若い頃が懐かしくなるのか、スティングやポールウェラーなど、若い頃好きだったアーティストを聞きながらいろんなことをあれこれと考えています。

アパートにいると本当に誰にも会わないので、人恋しくなって、お散歩は毎日しています。今日は夕方に街に出かけました。

ちょっとしたお買い物をして、お店の人とお互い片言な英語でやりとりするだけ。あとはほぼ無言です。笑

おいしいレストランでご飯食べたいけど、量が食べられないので、まあいいか。。。と、ほぼ簡単な自炊で済ませています。

日本では毎日ほぼ同じルーティンで過ごしていて、それはそれでいいけれど、今、外国で一人で暮らしていて、違う自分が発見出来て、違うルーティンで暮らしてみて、こんな自分もいいな。って思っています。

何かを見つけるきっかけの留学になったらいいなって期待して、こちらに来ました。今はまだはっきりとは言葉に出来る感じではないけど、何かをつかんで帰れるなって確信しています。

フィレンツェにはあと1週間。その後、ミラノとロンドンに移動して1週間。帰国まであと2週間。良い経験をたくさんして帰ります