おおまかなデザインを決めてから、即興で作り上げていきました。
 
革も生地もおおまかに作ってみて、長かったら切る。短かったら付け足す。
 
そんな感じでざっくりと仕上げました。
 
先生の素敵なところは、そんな感じでも最終的にはきちんと使えるように仕上げてくださいます。たくさんの経験の引き出しの中から、探してきてくださる手法やコツを惜しみなく教えてもらえました。
 
このバッグを基に、中の布の袋を取り替えて、通年使えるバッグにしようと思っています。全然違うフォルムになってるかもしれません。どうぞお楽しみに。
 
学校は金曜日までですが、金曜日は自主学習なので、行く意味ないかなって思ってます。なので、明日が最終日かな。明日中にあと2つ教わるつもりです。
 
学校の後は街歩き。かわいいアートが壁に描いてありました。
 
今日はヴァレンタインデイ。バラの花を売り歩いている人や花束を抱えて歩いている男性を見かけました。そういえば、教会の前で突然プロポーズされてる人も見ました。ビデオでお友達が撮っていて、周りの人も拍手喝采。初めて見ましたが、いいものですね。どうぞお幸せに♥️
 
image