学校も終わったので、一日中、街をぶらぶらしてきました。

 

 

 

最近オープンしたばかりのGUCCIガーデンへ行ってきました。

 

商品は全て限定品とのことで、入った瞬間にときめきまくり、何か買おう!今日はお誕生日だ!!となったのですが、冷静に考えてやめておきました。靴かわいかったんだけど。。。接客がいまいちだったので。

 

 

 

 

そして話題のミュージアムも観きました。最近のコレクションと一緒に昔のアーカイブも数多く展示されていました。

 

 

60年代70年代のものの素敵さったら。。。職人さんのデザインのスケッチとかとか。。。もう涙が出そうでした。

 

 

 

 

フィレンツェに行かれたら、アートの美術館はもちろんですが、(実は今回全く行ってませんが。)ファッション系の展示もあるので行ってみてくださいね。おすすめです。

 

 

ミュージアムで警備をしていた男性が、「コンニチワ」と話しかけてくれました。日本が大好きで何回か行っているとお話してくれて、私もニコニコお話を聞いていたら、とても親切にしてくださって、あそこも見ないとだめですよ。って見逃していたポイント教えてくれたりしたので、ついでに写真撮るのもお願いしてみました。笑

 

 

日本が好きって言うショップの店員さん、多いですね。私たちはとてもお行儀がいいですから。笑

 

先週、ファッションツアーに連れて行ってくれたバーバラがお誕生日の私をランチに誘ってくれました。今日も主にファッションについて楽しいおしゃべりといろんな情報を教えてもらいました。ミラノの事も聞けたのでよかった。なにも情報なしで行くつもりだったので。

 

 

フィレンツェには、なんとなくまた来る予感がしています。