バーバラはお仕事があるので、バイバイしてから、またまた一人で街をぶらぶら。

 

 

 

グーグルマップは通りの名前がカタカナになっていて、街の標識はイタリア語なので、いつも自分がどこにいるかわからなくなります。

 

そんな話をバーバラにしたら【ロストインフローレンス】と笑われました。

 

毎日、街をさまよっていると、いろんなお店に出会います。今日はかわいいイタリアの新しいブランドのお店を見つけました。

 

 

このお店の女の子も日本が大好きで、結婚したら新婚旅行は日本にするって言ってました。日本、大人気。

 

 

 

一応お誕生日なので、今日は外でご飯食べました。それが驚きの量でして。。。半分も食べられず、ごめんなさいでした。おいしかったけどね。さすが、イタリア。

 

 

あまりにもおなかいっぱいになったので、散歩がてら、駅まで行ってきました。

 

明日は電車に乗ってプチトリップの予定なので、チケットどうやって買うのか見ておきたかったんです。自動販売機があったので、試しに買ってみたら大丈夫そうだったのですが、なぜかクレジットカードを全く読んでくれないんです。

 

 

私はこういうところは案外慎重なので、朝にばたばたしたくないので、なんとしても今日中に買っておこうと思い、思い切って窓口に行ってみました。

 

私が海外で一番苦手なのは、駅員さんになにか聞くこと。大概、超愛想悪くて、早口で何言ってるかわからなくて半泣きでなんとかする。。。その経験は何回もしております。苦笑

 

でもイタリアの駅の人は普通の人ばかりなんです。よかった〜。前にトラムの切符買ったときもそうでした。すんなり切符買えました。

 

 

 

安心したので、Venchiのジェラート食べました。このチョコレートのお店のジェラートはおいしくて、3年前のイタリア旅行の時にも食べました。死ぬほどおなかが一杯過ぎて、暑くてしかたなかったのでクールダウン出来ました。

 

 

 

 

今回の写真は、旅行の前にヨドバシカメラで【一番軽いミラーレス一眼下さい】と店員さんに言っておすすめされたLUMIXです。望遠は効かないけど、カシャッとシャッター押すだけでなかなかのいい仕事してくれてます。