阪急うめだ本店に出店されている飯塚 礼子さんと恒例の二人飲み会でした。

 

 



 

礼子さんが2012年の秋にパリにヴィンテージの買い付けに行く旅に同行したのが、その後の私の海外買い付けの原点です。



先月のフィレンツェ短期革留学の3週間の旅では、割と色々忘れ物したりとトラブル多発してたんです。まあそうであっても、自分で解決出来ました。

 



でも、この6年前の旅の時は、それはそれは緊張もしていました。旅の相棒が旅慣れた人だったので、お互いにフォローし合いながらの楽しい日々でした。

 



この時もアパートを借りて、夜ご飯は私が作って、お酒を飲んでいろんなことをおしゃべりしました。礼子さんから教わったことは山のようにあります。

 

 



 

今年の私は今まで培ってきたものを一旦リセットしようとしています。大きく変わる時は不安な事もあります。もう自分でゴーサインは出していますが、礼子さんに、どう思うか聞いてみて、いいんじゃない。というお返事をもらったので、ほっとしています。

このフランスへの旅のあと、礼子さんとはニューヨークにも行ったし、ポートランドには何回も一緒に行きました。



今の私は、海外に行くことに全く躊躇はありませんが、そういう風に思えるのも、経験を積み重ねてきたからです。

 

 

そんな事をイタリアで感じていたのですが、今日、礼子さんとお話して、きっかけを作って下さったことに改めて感謝でした。