今日も朝から海外からの友人家族と京都へ。

嵐山→竜安寺→錦市場というコースでした。

錦市場では、観光客の皆さんが色んなものを食べているのを今まで何回も見ていて、私はしない。と思ってたけど、今回初めて挑戦することに。。。

とにかく、友人家族は美味しいものに目がなく、日本食が大好きなので色々チャレンジしてました。

小さな娘ちゃんが、釘煮のパックを買って、歩きながら食べてて、最終的には喉が渇いたからお水ください。と言われ、吹き出しました。

友達夫婦は生ビールを3杯づつ飲んでました。

とにかく、楽しんでくれてよかったです。

途中で友達がいなくなったので、奥さんとトイレ探してるんじゃない?って笑ってたら、花束持って登場してびっく‼️

私の完璧なツアーガイドへのお礼だそうです。笑

粋なことするから嬉しくなりました。

ほんとに素敵な家族です。弟家族みたいなものなので。

京都駅まで送ってきました。今頃は、東京のお友達のお家のはず。

うちの子供たちや私の妹とまだ会えてないので、急遽、私はまた東京に行って、食事会を開くことになりました。

あと一日でバイバイするので寂しいけど、次は私が完璧にガイドしてもらいにマイアミに行ってきます。笑

今回、二人がたくさん写真を撮ったのを、必ず、日本にいる間にスマホに送ってもらわないとと思ってます。

20年前にスペインに遊びに行った時、奥さんがたくさん写真撮ってくれたけど、忘れ去られて20年。なので、絶対にもらおうと思ってます。

アトリエに戻って諸々チェックしました。入金確認が取れている方への発送準備はかなり進んでいます。あとしばらくお待ちください。