超長文です。。。



いつもTamao Yugeをご愛顧頂きありがとうございます。

今日は思い切ったお知らせをさせて頂きます。

仕入れの仕方を工夫したり、製作の効率化を図り、お客様に還元出来る方法をずっと試行錯誤してきました。

このたび、ようやく目処がつきましたので、バッグの価格を値下げすることにしました。

アトリエを立ち上げて丸3年が経とうとしています。元々のハンドメイド作家としての活動を始めてからは15年が経ちました。

自分がかわいいと思うモノを作ってお届けすることに喜びを感じながら、子育てと家事の傍らで活動を続けていました。

作ったものを買って頂くことが自分へのご褒美のような気持ちで行っていた活動でした。

子育ても一段落した6年ほど前からは、新たな一歩を踏み出したく、バッグスクールで基礎を学び直し、ビジネスのマインドを学びにセミナーに参加したりと、いまのTamao Yugeの基本の部分を構築していきました。

結婚前の数年の間、銀行で働いた経験しかなく、社会経験がなかった私は、知らないことや出来ないこと、やりたくない事がたくさんあり、投げ出したくなることも多々ありました。

でも仕事としてきちんと成立させたい。とたくさん勉強と失敗をしてきました。

夢ばかり見ている専業主婦の私でしたが、海外に行くことが好きで、自分の仕事に活かせたらいいなと小さな子供を育てながら考えていましたが、実現できるなんて思ってもいませんでした。

でも、小さな勇気と共に最初の一歩を踏み出し、海外で布を買い付けることを始めました。

国内では見当たらない美しい生地に助けられ、徐々にTamao Yugeのバッグをお求め頂くお客様が増えてきました。

全国の百貨店で期間限定ショップを開催させて頂いたり、素敵なギャラリーで個展も何回もさせて頂くことが出来ました。

気がつけば、スタッフに助けられ、日々、アトリエでたくさんのバッグを製作する充実した毎日を過ごしていました。

いつも順風満帆なんてことはありませんが、選んで下さった皆様が幸せな顔を見せて下さることが励みになって、たくさんの方にバッグをお届けしたいと思いながら、お仕事を続けています。

みなさまに愛してもらえるバッグを作るためには、同じ事をするだけでなく、変化も必要と考え、2月にはイタリアにバッグの勉強をしに行きました。

短期間でしたが、一人で海外に身を置き、たくさんの事を考えました。

その中で出した結論が【お客様ファーストを極める】ということでした。

既存のタイプはデザイン以外の全てを信頼出来るスタッフに製作は任せることにいたします。

それに伴い、価格を大幅に下げさせて頂く事にしました。

私どものバッグは生地や革などの素材の仕入れ価格により、ランク分けされた価格設定にしています。

なかでも、特に高級な生地を使ったバッグを大幅に価格を変更することにいたしました。2千円から2万円の値下げを実施いたします。

利益はギリギリに抑えて、たくさんの皆様にお届けするバッグを作りたくて決断しました。

ひとつお求め頂いたら、また次が欲しくなる。と多くの方から言って頂いているTamao Yugeのバッグをお求めになる機会がなかった皆様もお求めやすく感じて頂けたら幸いです。

同時に私が作りたいものをこだわって作るラインも今後展開していく予定です。そちらは一点物になると思います。これから徐々に挑戦していきますので、こちらもどうぞお楽しみになさってくださいませ。

最後に、新しいアトリエ兼ショップについておしらせいたします。

今年中にオープンすることになりそうです。まだ、これから色々準備がありますが、いつでもお客様が来たい時にお越し頂ける場所を作りたいと思っています。

今後も引き続き、Tamao Yugeをよろしくお願いいたします。



2018年4月14日 
Tamao Yuge 代表 弓削珠緖

{E2A14FD2-A284-4F8A-B9D4-5D4835970308}