直したい癖 | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

自分でも気付かないちょっとした癖が、他の人達の目には不快に映っていることがある。
 
例えば問いかけによそを向いたまま、素っ気ない態度や言葉で返す。
本人に悪気はないのだろうが、何となく気分は良くない。
 
そして、自分のあごで誰かを使うこと。
あごをしゃくって命令のような感じでする。
友人でも他の人でも、ムッとすることだろう。
 
上から目線でものを言う人もいる。
あなたに言われたくない・・・そう思う人もいるだろう。
どれだけ偉いの!?と思わせてしまう。
 
ちょっと物を取ってほしい時に頼むと、面倒くさそうに投げてくる。
『もう二度と頼まない。』 
その瞬間に信頼を失くすことがある。
 
人を見下した態度や言葉を使う人。
手伝おう、親しくしよう・・・と思っていた気持ちが失せてしまう。
 
まだまだあるけれど、書くよりも自分の言葉や態度や行動を見直し、思い当たることがあるなら、直す努力をしたい。
それはその人の人間性を表すものでもあるからだ。

自分では気付きにくい癖、注意や指摘をしてくれる人は少ないだろう。
だからこそ、自分で省みることが必要だ。
気持ちよく付き合いたい、親しく交流したい、そう思うなら、その人に不快な思いをさせないことが大切だ。
時には人の反応を見て、自分の態度や行動を改めたい。
 
ここにも謙虚と傲慢がある。
 
 
*******************************
               「今日の見通し」  
         ~今日の1日を快適に過ごすために~
 

◎   気になる人がいたら、明るく話しかけてみよう。

      Talk cheerfully to someone you are attracted to.

 

      思わぬ展開になるかもしれない。

      Things might progress unexpectedly.

 
 *******************************
【お知らせ】

脳トレ「タマラ式自習塾」*通常19:00〜

10月 2日(火)

10月 9日(火)

10月19日(金)

10月23日(火)

10月30日(火)

 

ミラクルカンバセーションやメンテナンスについては、

MKコーポレーションの予定表で確認してください。

よろしくお願いします。

 ▲上記お申込み・お問い合わせ

主催:MKコーポレーション https//www.mk-c.tokyo

 

▼ブログ等、タマラ・加藤憲子に関するお問い合わせ

office@tamaraofficial.info 080-4175-3747 (佐藤)

生きる力となる、希望を叶える、愛そのもののタマラエネルギーのアクティベーション

その他 自分の能力を引き出す、自分が変わるなど、多様なエネルギーセッション

モイスチャー、BEDなどのエネルギーワーク、ヒーリングなどを行います。