引越し後、初blog!~シルバニア*Handmadeとヘルシーケーキ~ | たまてばこ☆Tomy(童画・雑貨製作)のブログ

たまてばこ☆Tomy(童画・雑貨製作)のブログ

横浜、三ッ沢上町駅から4分の自宅のアトリエを拠点に、雑貨作りのワークショップ、委託販売、イベント用のオリジナル雑貨を作ってます。
得意な事は、パステル水彩での童画を描く事です。
こちらのblogは、プライベート中心にマイペースに更新します。

過去blogにログイン出来なくなってしまいー新しくしましたが、なんだか、バタバタとしているわりに、blogをアップする気力がわかず、、、。

天気も、あんまり良くないよねー。
引きこもり気味で、部屋の掃除をしたり、仕事したり、家事をしたり、
そんな変わり映えしない日々のある日、中学の時の同級生が、娘さんへのひな祭りプレゼントに、シルバニアファミリーのプレイテーブルを作る、、、との話を聴き、少しだけお手伝いをさせて貰いました。

ガーデン用の煉瓦と、橋と、玄関のアーチ型の門。



どんな、シルバニアになるのか、私も、楽しみだなー。
私も、シルバニアが、欲しくなってきた(笑)
いや、、、それは、今じゃなくていいし。

明日は、晴れ予定だから、あったかいスープと手作りケーキ持参のお出かけです。
めっちゃ、近場だけど。

ケーキは、失敗のない、レアチーズ風なヘルシーなもの。
1時間かからずに、作れるので、いいレパートリーです。

9割がヨーグルトで、残りの1
が卵と小麦粉です。
今回は、先日、お客様から頂いた、手作りのミックスベリージャムを使ってみました。




粒々が残っていて、おいしいです!



ケーキの底に、食べ切れなくて残っていたクッキーを数枚砕いて、敷きました。
なので、余計な砂糖は入れずとも、十分甘いデス。

明日は、女の子とピクニックランチなんです。だから、喜んでくれるといーなー。

って!こんな時間!
やだやだあせる  もう寝ますー!
おやすみなさい!