気まま横浜*三ッ沢散歩blog | たまてばこ☆Tomy(童画・雑貨製作)のブログ

たまてばこ☆Tomy(童画・雑貨製作)のブログ

横浜、三ッ沢上町駅から4分の自宅のアトリエを拠点に、雑貨作りのワークショップ、委託販売、イベント用のオリジナル雑貨を作ってます。
得意な事は、パステル水彩での童画を描く事です。
こちらのblogは、プライベート中心にマイペースに更新します。

私は、横浜の三ッ沢*岡沢地区に住んでいるのですが、元々は、よそものなので、引っ越してきて、3年は経つとは故、まだまだ、未開拓。
ダイエットも兼ねて???散歩時々ウォーキング時々寄り道しています。
こちらのblogでは、そんな、三ッ沢や横浜のマニアックなスポットを含めて、気ままに御案内しまーす!

まず、こちらは、三ッ沢競技場内の早咲きの桜の様子。
春近しですねー☆三ッ沢競技場は、横浜駅からバスで10分位。地下鉄だと、三ッ沢上町駅下車の三ッ沢公園内にあるのですが、サッカーのマリノスファンからしたら、ちょっと特別な?思い入れが強いスポットらしいですね。
近所なので、機会があれば、是非、サッカーを観に行きたいと思いますー!
あと、ここのクラブハウスの定食も、食べてみたいなーと。



で、先日、横浜国大に、おじゃまして来ました。横浜国大までは、自宅から徒歩15分位です。
大学は、春休みで、静かでしたが、お目当てのキッチンカー、来てました!
ステーキ丼が500円!?からで、さすが大学内です!

友達は、チーズ卵乗せのステーキ丼音符

私のは、一日、オフなので、思いきってガーリックステーキ丼。
パリパリのにんにくが、たくさん乗っていましたー!お肉は、レアで、柔らかく美味しかったですよー!

で、この日は、大学内の芝生で、ピクニックランチのお約束だったので、私は、熱々の『食べるスープ』と『ヘルシーな水切りヨーグルトのチーズケーキ』を作って行きましたー!



芝生から見える風景、他の大学生の様子を撮影し忘れましたが、気持ちよかったですー!
で、食後、ぐるーっと学内散策。

学内のレンタル自転車、いーですね!オシャレだし。
で、大学生協でお買い物。
文具からディズニーのチケット、など、なんでも売ってました。
本の品揃えが、面白いです。
そして、長崎出身の友達が過剰に反応したのが、これ。なぜか長崎ではメジャーなアイスクリームが売られているーと(笑)
ダイエットをよそに、、、

即買い(笑)
食べながら、散歩を続け、植物園のような学内散歩を終えて帰宅。


うきうきするような一日の最後は、可愛い花を眺めて。
アネモネ、好きなんですよねー



珍しく、キャンドルでの入浴。
友人に、素敵なキャンドルをいただいたので、ちょっとリッチな気分も。(笑)
気分だけねー



そして、昨日は、臨港パークピクニックにも行ってきたので、また、blogに描きますねー。
amebloには、まだ友達がいないので、お近くな方、よかったら、気軽に声をかけて下さいねーきらきら