横浜ぶらり散歩02*横浜東口~みなとみらい | たまてばこ☆Tomy(童画・雑貨製作)のブログ

たまてばこ☆Tomy(童画・雑貨製作)のブログ

横浜、三ッ沢上町駅から4分の自宅のアトリエを拠点に、雑貨作りのワークショップ、委託販売、イベント用のオリジナル雑貨を作ってます。
得意な事は、パステル水彩での童画を描く事です。
こちらのblogは、プライベート中心にマイペースに更新します。

横浜に住んで22年経つのですが、気分転換をしたいときは、いつも、ここに来ます。

ここ、、、って(笑)
わかる人いますかー?
そー、シーバスです。
海の上から撮影しました!
シーバスに乗ると、観光に来たばかりの頃を、自然に思い出せます。
海の色は、吐きそうなくらいに、汚いけど、、、海風は、いつ乗っても変わらないです。本当、気持ち良くて。

東口から赤れんがか山下公園まで、乗って行きたかったんですが、、、
臨港Parkにて、フリマ開催の情報を得ていたので、偵察?がてら、フリマを観て、臨港Parkで芝生ランチしました!


うまっ!!!
イカ焼きのそば入り。なので、モダン焼きみたいな??
で、となりを見ると、なんと!
キッチンカーで、鯵フライを売ってる(笑)

外で、鯵フライたべるの、初めてやわ。
これが、骨までポリポリ、うまい!!

ビール好きには、合うー!!



と、こんな芝生に寝転びながら、
、、、の予定が、ニットを着ていたため、辞めました!芝生だらけになりそうだから(笑)
で、食べ終わったあと、少し寒くなってきたのでフリマでジャケットを一枚調達しましたー
画像無し(笑)、、、またの機会にI

で、気になるカップヌードルミュージアムを横目に、、、とりあえず、WorldPORTERを通って、赤れんが、山下公園~シルクセンターへ。と言う予定をたてましたが、、、、


あ、アウディを眺めながら珈琲が飲めるカフェや。。。お金持ちと出会いあるかもよー、と、連れの独身女子をそそのかし、入りたかったのですが、まだ、お昼を食べたばかりのため、次に行くことに。

赤れんがに向かう途中、こんな、面白そうなスポットを発見。

海外移住資料館だとー!

日夜、Googleアースで、旅してる私の嗅覚、、、、、
なんか面白そうな匂いする。


入ったら、早速、楽しい楽器コーナー!
自由に遊べます(笑)



展示物も、接写じゃなければ撮影オッケーですよーと言って頂いたので、移住民の歴史の勉強を後回しに、、、当時の生活感をパチり。大好きなレトロな香り~コスモス


当時の、おもてなし
料理の様子も、、、


いやー、かなりの資料の数々です。



ガイドさんも、ボランティアで、沢山いらっしゃいました。
無料なので、また、勉強したくなったら、いってみようと思います。

で、ぐるーっとしたら、同じ建物に、カフェらしきものが!

お茶するには調度良い時間音譜てことで、

海の見えるレストラン、、、て、
THE横浜ですねー
せっかくなので、馬車道アイス最中と珈琲を食べながら、海をー



海ー、、、曇っていて、写ってない(笑)



まー、見えましたよ(笑)
テラス席があるので、春から夏にかけて、また、来たいお店となりましたー

この日の二日後、今度は、自宅から臨港Parkにかけて、散歩したので、また、blog、描きますー!

さて、、、この週末は、仕事にも、力入れなくちゃ。

絵を描いたり、雑貨を作ったり、三ッ沢の自宅でワークショップしたり、、、いろいろ、やってます。興味を持って下さる方は、ぜひぜひ、もう一つのblog右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印たまてばこ を観てみて下さいね。