横浜ぶらり散歩04*桜木町野毛~関内 | たまてばこ☆Tomy(童画・雑貨製作)のブログ

たまてばこ☆Tomy(童画・雑貨製作)のブログ

横浜、三ッ沢上町駅から4分の自宅のアトリエを拠点に、雑貨作りのワークショップ、委託販売、イベント用のオリジナル雑貨を作ってます。
得意な事は、パステル水彩での童画を描く事です。
こちらのblogは、プライベート中心にマイペースに更新します。

ふふ、早くも、横浜ぶらり散歩シリーズ(笑)が4回目。本拠地のたまてばこblogは、止まったまんま、、、ですが、製作は、ちょこちょこ進めてますー!
こんな、新作とか。



興味持ってくださる方、是非、たまてばこblogのアルバムを観にきて下さいー!
IIII

で、今回、行ってきたのは、桜木町のお寿司屋さん!
以前、ネットかフリーペーパーで観て、気になってました!



すごい名前ですよね。
ここは、、、名古屋か??と思いました(笑)
場所も、野毛の飲み屋街にあります。
夜は、女の子?同士では、若干来づらいのですが、ランチならーと、ノリノリでI

お店に入ると、やや混み。
日曜日の12時過ぎなんで、すぐに座れてラッキー?!と思っていたら、あっという間に、混んできました(笑)

そりゃ、そーだわ、、、と、このランチ



これで、780円ですって!!
御膳が運ばれてきた途端、思わず、声を大にして、、、『これで、780円ー?!うそー!綺麗ー!すごーい!安いー!』、、、、とテンションmax(笑)
きっと、そのリアクションの大きさに、桜か??と思われた方もいたかも、、、。
いや、もちろん桜じゃありません。
ほんと、コスパ高かったですよー!
で、こんなメニューを発見


毎日、ランチやってるー!!
しかも、土曜は!!
1100円で鮪食べ放題!?I消費税アップ前なら1,000円ぽっきりだったみたい、、I
それにしても、安い!
また、今度、土曜日、狙って行きますー!

そのあと、野毛から桜木町の歩道橋を渡って、馬車道へ。
路地裏の雑貨屋さん、、、の移転クローズパーティーイベント。



小さな星雲さんと言う雑貨屋さんで、天然石からハンドメイドのアクセサリーなどを扱う可愛いお店が、馬車道にありました。
今回、そこから、桜木町の紅葉坂方面の路面店に引っ越しされ、すでに営業をしているそうです。
新天地?って、言っても、めっちゃ近いですけどねー
近いうちに、そちらに、お邪魔しますー!
で、こちらのイベントには、私のことをいつも応援しては、助けてくれる、、、(本当、ありがとうございますI)樹脂アクセサリー作家のkozakuraさんが出展されていまして、、、作品、、、


結構、売れた後でしたねー!!
どれも可愛くて、手頃な値段なので、いつも、人気なんですよー!
kozakuraさんの作品が気になる方は、こちらへどうぞ右矢印右矢印右矢印こざくらさんのblog

星雲さんの天井にぶら下がっていた、コレ、、、何て言うのでしょう??



可愛いので、パシャパシャ。うちも、こんなん飾りたいなぁ。
リビングに飾ったら、旦那が落ち着かないだろうかー。
でも、作って、どっかに飾ります!
絶対、雰囲気、出ますよねー!

で、馬車道の星雲さんを後にして、、、馬車道と言えばー、BISさん。
BISさんは、私が29歳から34歳まで、働かせて頂いた洋服や鞄をセレクトしたお店。
今回、沢山、紹介したかったのですが、オーナーと懐かしく話こんでしまい、、、写真も取らずに。ですが、BISさんが、三階でアウトレット催事をしていたので、ちょっと覗きに

人気ブランドの90%オフのコートに、、、ちょっと、財布を取りだしそうになります。(一応、本気ダイエット中なんで、来年の冬には、サイズが変わるだろうしー(笑))掘り出し物が沢山のBISのブランドアウトレットセールは、童話に出てくるような可愛い、屋根裏部屋で開催されてます。関内ホールの向かいです。並びに、偶然、同じ屋号の美容室サロンがありますので、ご注意下さい(笑)って、話は、すぐに通じると思いますけどねー

そして、三階でも、昔ながらの、常連様に声をかけて頂いて、タイムアップ。
あー、でも、退社して、もう6年は経つのに、覚えて頂いてること、凄嬉しかったです!H様、ありがとうございます!
後ろ髪をひかれる思いで、Bisをあとにして、大桟橋、シルクセンター方面へ向かう途中、、、、みつけちゃいました!

Bankartのカフェ。
海沿いの倉庫をアトリエ、ギャラリー、コミュニティとして使用されている中にあるカフェ、前から、気になっていたのですが、位置が、あまり把握出来ずにいたので、偶然ですが、見つけられてよかったー!
メニューは、少ないものの、コーヒーが安いし、雰囲気で飲むなら、オススメですよーコチラ

とか言いつつ、ちゃっかりケーキセット食べました。
この日、Bankartでは、多摩美大の展示会が開催されていました。無料で、芸術の勉強をしている人達の作品を見れるのは、ラッキーでしたラブラブ
そのテンションで、大桟橋やシルクセンターへ行きたかったのですが、急用を思い出し、関内駅を通り、伊勢佐木モール経由の横浜橋商店街を歩いて、帰りました。

この日も、まーまーな距離を歩いたんですが、少し慣れてきたのか?
あまり苦にならなくなってきました。
ウォーキングに出ると、こんな面白い風景に出くわすことも知れたので、まだまだあちこち、歩いてみます。