横浜ぶらりサイクリング① | たまてばこ☆Tomy(童画・雑貨製作)のブログ

たまてばこ☆Tomy(童画・雑貨製作)のブログ

横浜、三ッ沢上町駅から4分の自宅のアトリエを拠点に、雑貨作りのワークショップ、委託販売、イベント用のオリジナル雑貨を作ってます。
得意な事は、パステル水彩での童画を描く事です。
こちらのblogは、プライベート中心にマイペースに更新します。

ありがたいことに、お仕事の方は、毎週のようにイベントやワークショップが入っています。
で、息抜きに久々のプライベートblogです!
普段は、製作をしながら家事をしている私なんですが、家事が苦手。
家事って、一つやりはじめると、終わらないから。なんでも、途中で辞めるのが苦手なわりに、すべてが中途半端。

そんな主婦とも呼べない主婦ぶりな私ですが、やるからには何でも楽しく音譜が私のモットー合格

旦那が着まくったTシャツ。これはワイシャツの下に着るシャツ。




よれよれー(笑)若干、色も、、、ガーン

とりあえずは、、、



雑巾を数枚と、縫わないECOバックと、後日編むために裂いて球にしました。

夕方になると、近くの紫陽花ロードを通って野菜直売所へ行きます。

新しい品種が次々と。

飽きないです。毎日観ても。

むしろ、桜より好きかも。

野菜直売所で、アーティチョークの花を売ってました。1本50円!安っ!(笑)
即買いしました。ドライフラワーにするのもいーなーと。

で、いつも行く直売所とは違う場所に新しい直売所を見つけました。値段もテイストも違うので、上手く使い分けたいなーと思います。こちらのトマト、美味しいですよー


三ッ沢公園へ行くと珍しい白い花が、、、と近づくと私の好きな香が。

よく観たら、クチナシでした。
すっごくいい香りなので、増えて欲しいです。公園内の薔薇園は、見頃が過ぎてましたが、いつ来ても手入れされてますね。

で、今日は和田町~松原商店街へと自転車でトータル10キロくらいのサイクリング&お買い物。
和田町の工場跡?に古着屋さん発見。
品揃えは、、、ヴィンテージが好きな私にはイマイチかな。ディスプレイは素敵でした!また、覗いてみます。


で、松原商店街。火曜日は、明日が休みだから魚屋さんや八百屋さんが狙い目なんですI

その前に、お気に入りのスーパーへ、、、


って、めっちゃリニューアルされてました!!!
なんだ、このオシャレなスーパーは!
以前は、店の前に野菜山積みだったのに、何にも無くなってるし。
羽沢の野菜(地場産)も、こんな素敵に。

あー、こんなオシャレだと、高いものばかりになってるんだと、思いきや、、、いやいや。ちゃんと業務用サイズの豚小間とかカルビとか手頃な値段でありましたよー!
もちろん、国産で!
嬉しいリニューアルでした!
で、魚屋さんでマグロの中とろと、サーモン、かつおのたたき、タコ、全てお刺身用で買いました!


鮪の中とろ1,000円、サーモンと水タコと鰹のたたきは三点で1,000円でした!
ホントは、もっといろいろ買いたかったけど、帰りは自転車で上り坂がひたすら続くから、、、と我慢。

帰りに、『夏至茶屋』に寄りましたが、残念ー!17時まででしたー!
ちょっと覗いただけでも、完全に一軒家カフェです。


また、今度来ますー!