いろいろ、まとめてプライベートblog | たまてばこ☆Tomy(童画・雑貨製作)のブログ

たまてばこ☆Tomy(童画・雑貨製作)のブログ

横浜、三ッ沢上町駅から4分の自宅のアトリエを拠点に、雑貨作りのワークショップ、委託販売、イベント用のオリジナル雑貨を作ってます。
得意な事は、パステル水彩での童画を描く事です。
こちらのblogは、プライベート中心にマイペースに更新します。

こんにちわ、童画家のTomyです。
こちらは、プライベート日記なので、こっそりとほんとに身内だけで、近況や情報のやりとり出来たらいいかな、、、と思っていたので、【更新しなきゃI】って言うのもなく、のんびりで居心地良くやってますが、本業のblogよりも評判も良いようなので、仕事の合間をみて、何でもかんでも、載せちゃいますね(笑)

アメブロは、作家さんが多いので、観る専門で登録したつもりでしたが、最近、季節柄かなー、本家のblogでは【ビニール傘 ワークショップ リメイク】の検索ワードでたどり着く人も多いみたいです。
来週、ワークショップでのイベント出店予定なので、【ビニール傘】をやろうかどうか悩んでます。今日の仕事が終わったら、準備にかからなきゃ!です!

ちなみに、今日は、世田谷線『山下』駅で手作りマルシェに出ますー!
改札出てすぐ、です!お近くの方は是非遊びにきて下さいねー!

先日、保土ヶ谷公園でフリマ出店!
二日前まで、雨予報60パーセントIだったにもかかわらず、曇りのち晴れ!!I 晴れ女ですから!と科学的根拠は、全くありませんが、自分を信じてます(笑)太陽の子、と書いて【陽子】なのできらきら ちなみに守護星は『月』だそうです。って、全然、普段は気にもとめず、、、ですが。

保土ヶ谷公園、広くて綺麗な場所ですね。


フリマは、広い割に、規模は小さくて、、、でも常連様がついていて、フリマ慣れしたお客様とのやりとりを楽しめるのか?が鍵でしたきらきら

気分転換の合間に、公園散策きらきら音符

紫陽花は、どこも綺麗ですね~パステルレインボー

日本大通りから、引っ越してきたZaim Cafe 一度来て観たかったんだよねーって…。…。

まだ、開いてなかったー!汗けど、帰りにのぞいてみたら、賑わっていました。
今度、来たときは行ってみます!

で、保土ヶ谷公園フリマでは、何が売れたか?と言うと、主に、生活雑貨が出てました。食器やバスタオル、タオル、サングラス、アクセサリー、といったところです。
ただ、前日に作った【リュ-ス素材のシュシュ】も、まぁまぁ??でした(笑)
着物や帯、浴衣、バンダナなどを縫い合わせたものです。
こちらは、Sampleなので、普通のシュシュですが、商品として雑貨屋さんなどに納品する時は、もう一手間か二手間かけたものになります。



おっと困る話がプライベートか仕事か汗すぐ混ざるので、次に行きます。

フリマが終わってすぐに、保土ヶ谷駅経由で、大船駅へ。
待ち合わせ時間の30分前に到着ー!
東海道、早っ!て、、、普通の事なんだけどえへ 久々に乗ったらなぜか感動したパステルレインボー

その矢先に、旦那からのLine

『大船って、横浜から遠いね。』

まーさーか

まぁ、そうですね。えぇ。
彼は、仕事の都合で新横浜からの移動なので、東神奈川乗り換えで、、、普通にそのまま京浜東北ですよ。
東海道なら、10分ちょっとくらいの所を30分かけて向かってるのでしたP
まー、やっちゃったね、とは思いましたが怒るわけにもいかず、一人カフェ。

大船駅って、結構、何でもあって。
駅周りには、オシャレなのに入りやすい雰囲気のお店も、たくさんあって魅力的でした。

目的地は、こちら。


そう、こちらで友人が出演するコンサートへ。三科かをりさんと言う方のゴスペル教室?チーム?に入っている友人が、招待をしてくれて(≧∇≦)
ゴスペルと言えば、私は『天使にラブソングを』という映画をおもいだします。
かっこよくて、心強くて、優しかったり時に説教みたいな(笑)
とにかく、あの当時、感動したんです。
映画の中身と役者さんの名前とか、ほとんど覚えてないけど、歌に感動したのは、しっかり覚えてます。
で、生の、ゴスペルが聞けるー!!
とウキウキで会場へ。

三科かをり さん。

すごい歌手ですね。
まー、生徒さんの数や仕事の経歴、バンドのメンバーを観ていたら、すごいんだろうな、、、とは思っていたけど。

想像を軽く飛び越えてました。
言葉で説明は厳しいー。
関内のライブハウスで唄う事もあるようなので、行きたいなーってくらいです。

今月は、花火も観に行きましたよー!
臨港パーク!

、、、で打ち上げられた花火!
たった30分の花火大会だから、どーしよーっかなーっと、ぎりぎりまで迷いましたが、横浜駅東口からBayQuarterを抜けた先の公園で観ました!
バゲットとチーズにレバーペーストを買って、海風が気持ち良い中のんびり観られてI良い花火鑑賞でしたよー!

で、最近の【三ッ沢ニュース】は(笑)

POTETOへ行きました。
三度目です。


私が、オーダーしたのは、ビーフシチュー!!
激ウマですよ!
三ッ沢、、、いや、横浜に住んでいたら、一度は食べないともったいないですよ!
思い出したら、また、食べたくなってきたーラブラブ!

友人は、これ。

ハンバーグも、もちろん美味しいです!

が、断然。。。。ビーフシチューです!!
私の好みですが。

ポテトさんの近くの『紫陽花ロード』も見頃を迎えてますよ。


1キロ満たない小路ですが、かなりの種類の紫陽花に、途中、人気の野菜直売所もここにあります!










紫陽花以外にも、こんな【サボテンの花】も満開です!

ぜひぜひ、三ッ沢散歩へ~パステルレインボー