メダカちゃん 卵! | ミドリフグのフーちゃん(フクちゃん改)

ミドリフグのフーちゃん(フクちゃん改)

いよいよ、夢だった海水の飼育に近づきます!
汽水からはじめるミドリフグ!
いよいよ海水化‼
元気なフーちゃん
かたや、オチていく飼い主(笑)

お久しぶりぶり!
↑リアルオヤジやから許してぇ
さてさて、重大な報告が‥
初 産卵しました
初日はいきなりのことでてんやわんや(笑)
ペットショップに急いで、メインの水槽にサテライトのお部屋を追加して、水草も入れました。
ところが翌日も、更に次の日も‥今朝も。
おめでたいけど、たまごを安全なサテライトに移動させるのが大変だし、朝に産むので家族総出で忙しいなか対応。
サテライトも大きめのを追加‥、エアーも頼りないのでポンプも追加。
受精せずカビがはえた卵の除去。
でも元気な赤ちゃんのためだ
しかも沼エビくんの赤ちゃんも目撃情報が!!いつの間に
え‥、写真ですか‥
とれてましぇーん。
かわりにはなりませんが、今日の東京出張の写真を‥
ごまかせてないから逃げろ~
ちゃんとアップしますから~


メダカを飼いました-TS3R01450001.jpg
メダカを飼いました-TS3R01480001.jpg
メダカを飼いました-TS3R0150.jpg
メダカを飼いました-TS3R0152.jpg

あっ、写真ではわかりにくいけど、東京タワーの先端部分、地震の時に曲がったの知ってた?

メダカを飼いました-TS3R01460001.jpg