憑き物が | いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いつも元気で凛とした姿勢と自力でしなやかに生きていく姿を美しい背中で語れるをテーマに
日常やサロンワークを通じて学んだ知識に経験・考えを織り込み綴る
疲れない・痛みのでない・無理のない
体づくりを目指す探求記です

当ブログをチェックしていただき
ありがとうございます

美しく健やかで、心豊かな日々のため

鳥取市雲山 たまゆらです

やっと春らしい暖かい日差しが嬉しいですね


冬の間、お会いしていなかったお客様が

お越しくださったったときのご感想です

何時も、「楽になりました」、「軽くなりました」と

嬉しい感想を下さるのですが


今回の感想は

「何だか憑き物が落ちた感じ」
これはイメージですよぉ


更に

「ケアが変わってきてますよねぇ」

「ホグれたっていう感じだったのが

緩むぅって感じです」


お受けいただいているメニューは同じ

”全身ゆったり”のオイルトリートメント

手技も手順も

表面的には殆ど変えていませんが


フェイシャルレメディ®を修得したことにより

フェイシャルは全く別物と

ボディも

フェイシャルレメディ®理論が活かされ

隠し味のように変化しております

タッチ・リズム・圧加減

そして私自身のマインド


しかし、この変化により

「緩みすぎると・・・」

と不安を示される方も


それもそうですよね

経験や年齢を重ねるほど

日々感じるストレスや乱れる感情

肉体疲労や衰えなどから

自分を守ろうと

体にも心にもカッチリした鎧を重ね纏うものです

これを一気に取り去ることは

毎日しているメイクなし&ユルユル部屋着で、公共の場に出るような

マスクやゴーグルなしで、花粉やウィルスの多い場所に赴くような

雪の降るなか、薄着で外出するような

コルセットなしで、重い荷物の上げ下ろしを繰り返すような

長期休暇あとの、仕事はじめのような

不安イメージでしょうか


でも、気づいて認めてあげてください

○綺麗な血色のよい素肌や豊かな表情のお顔なら

□バランスのとれたスタイルなら

○免疫力がちゃんと働き暴走してない体なら

□軸が整った疲れにくい体なら

○ホメオスタシスをシッカリ機能させる自律神経やホルモンバランスなら
 (ホメオスタシス:恒常性、体を一定に保とうとする人の能力)

○感情の整った安定した自分なら

○筋肉や筋膜の凝りや張りではなくシッカリした柔軟な筋肉や筋膜なら

etc..

そして、それを可能とするマインドを持っていたら

もっと楽(ラク)に楽(タノ)しく健やかで美しく自分らしく

生きていけるのでは


なので、ご安心ください

たまゆらのケアは、ただ緩むだけではなく

それ以外のサポートも考慮しているのです


でも、決めるのも変えるのもご自身ですよ

生きている限り、老いも死も避けられないもの

でも、最後のときを迎えるまで

自力で楽に楽しく健やかで美しく自分らしく生きる

それが、たまゆらの探求していきたい

アンチエイジングです


□の項目

バランスのよいスタイル・軸が整った疲れにくい体

作りを更に強力に後押しする技術を

手に入れて参ります


それだけではなく

もっとあなたに沿ったサポートを

させていただけるサロンワークも

磨いて参ります


修行ではありますが

ゆったりのんびり大人旅

行って参ります


本日もたまゆらにお付き合いいただき

ありがとうございました


またのご来店とアクセスをお待ちしております


セラピスト 村上 

癒しサロンたまゆら情報
ご予約・お問い合わせ簡単フォーム
☎:0857(20)3989
:tamayura3989☆gmail.com
 (☆を@に変更して送信ください)