素敵な時間をはじめよう | いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いつも元気で凛とした姿勢と自力でしなやかに生きていく姿を美しい背中で語れるをテーマに
日常やサロンワークを通じて学んだ知識に経験・考えを織り込み綴る
疲れない・痛みのでない・無理のない
体づくりを目指す探求記です

当ブログをチェックしていただき
ありがとうございます

バランスの取れた美しさと健やかさを手に入れ心豊かな日々を

鳥取市雲山 たまゆらです


「行ってきます」から暫く経ちました

4月には「ただいま」しておりましたが

夢中になると、優先順位が変わってしまいΣ(~∀~||;)


お天気にも恵まれて、とても充実した研修旅行でした

道中やお食事やお土産選びを楽しみましたし

技術を体験し、モデルになり実習するを繰り返すことで

今まで溜め込んでいたアレコレが一気に出たり

片寄り固まり歪んでいた部分が戻ろうとする

不思議な現象に見回れながら

緩み、ニュートラルな状態に


今年の目標でもある”自分軸を整える”にも繋がり

今後のサロンにおけるヒントや目標やオモテナシなども

頼もしい仲間と考えることのできた

大切な時間となりました

ランチに用意してくださった春と心の詰まったお弁当です


自分の体と心の軸が整ってくると

この軸を崩したくないと感じます

この軸を保つために丁寧に生きたいと考えます

・自分を整える
・お手入れする
・体を動かす
・バランス良く食事をする
・ちゃんと寝る
・美しいもの感動するものに触れる
・親しい人と楽しく有意義な時間を持つ

丁寧に生きるためには

きちんと時間をかけることも必要

無駄な(自分の意志のない)ことをする時間などない

と思えてきます

・無駄な行動
・無駄な思考
 (悩んでないで決めましょう、後悔は次のステップアップに)
・無駄な人間関係


この世に必ずと言えること

”生きている限り死ぬ”ということ

生きている時間には限りがあるんです

自力で自分らしく生きる時間は、もっと少ない

人は、それを忘れてしまいがち


先日、若い方たち(20才前後)に

お休みの日のリフレッシュ方を尋ねてみたのですが

約70%が ”寝る” でした

若いときは眠いものですし寝ることも大切

ですが、年を重ねると思ってしまうのです

「勿体ない」

若いうちから沢山のことを楽しみ学び経験し

将来を考え、自分を体や心を大切にして

満たしたり手入れしたり鍛えておくべき


でも、若いときにはわからないことです

時間は無限に有るように思えるし

健康で自由になる美しい体もある

お手軽フードは身近に溢れ

ガミガミ言ってくれる昔ながらの環境は少ない

まだ人生の目標もハッキリとは・・・

アンチエイジング・・・?何するの?ですよ


説教したくなる気持ちがわかるお年頃の私です
(-""""-;)


そんな若者も既に

体のバランスが悪かったり(真っ直ぐ立てない)

肩凝りしたり

冷え体質だったり

ストレスフルだったり

多いですよ

お花がある、それだけでも


自分を大切に整える楽しく素敵な時間

丁寧に生きるための時間

それは、思い描いている幸せな未来を作る時間


若くから気づけたら、より良いのでしょうが

何歳からでもはじめられますよ



今回の研修で

更に体を緩め、軸を整えてバランスを取りやすくする技術を

今までのケアを相乗的にアップすることが出来るようになりました


あなたをニュートラルな状態にする

きっと、素敵な時間に役立てていただけます


現在はバランスビューティーメソッドとして

個別でも着衣のまま体験していただけます


5月中旬よりバランスケアをベースにリニューアルします

フェイシャルやボディも土台から

よりあなたを整えるサロンとして



本日もたまゆらにお付き合いいただき

ありがとうございました


またのご来店とアクセスをお待ちしております


セラピスト 村上 

癒しサロンたまゆら情報
ご予約・お問い合わせ簡単フォーム
☎:0857(20)3989
:tamayura3989☆gmail.com
 (☆を@に変更して送信ください)