ゼロポジション(°∀°)b | いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いつも元気で凛とした姿勢と自力でしなやかに生きていく姿を美しい背中で語れるをテーマに
日常やサロンワークを通じて学んだ知識に経験・考えを織り込み綴る
疲れない・痛みのでない・無理のない
体づくりを目指す探求記です

当ブログをチェックしていただき
ありがとうございます

バランスのよい体と心
美しさと健やかさを手に入れ心豊かな日々を

鳥取市雲山 たまゆらです

暑さによる熱中症、注意喚起されても

報道がなくなりませんね

わかっているつもりでも予防しても

起こってしまう

気を付けていきたいものです



私、あまり流行りには飛び付かないタイプなのですが

先日テレビで紹介されていた

本がかなり売れているらしい

ハリウッド女優も絶賛のトレーニング


紹介キーワードにピピンと反応してしまいました

一瞬、この春から当サロンの新メニューとなった

バランスビューティーメッソッド(バランスケア)

の説明をされたのかと思ってしまったんです


体の各部を緩めて元の位置に戻す

で、本を買ってみました


本来の位置(ゼロポジション)に戻すことで

健康や美しいプロポーションを実現する

トレーニング


体形の崩れや体重の増加の1原因は

体の筋肉や関節のちぢみ

これを解消すると、瞬く間に

ウエストがマイナス7.5~5センチ

身長がプラス2センチ だとか


私がバランスケアを体験した後

周りの方の驚きの印象が

体重マイナス5キロ

スッキリしてシュッとして見える

でしたが、これ!だったんですね


その他にも

きれいな血液が全身を巡り基礎代謝が上がり

不調が改善する

体の中にすき間を作ることで若さを作る

究極のアンチエイジング

体が再生されることで自信が芽生え

活力がみなぎって

などなどが書いてありましたが


バランスケアも これこれ

と納得できる部分がありました

興味のある方は、読んでみてください

取り合えず、当サロンに1冊ありますが


バランスケアとの違いは

やはりトレーニングであるということです

自主トレが紹介されてましたが

本人のやる気と継続が必要ですし

呼吸を意識すること

ゆるめた後にひきしめ

当初は4週間、毎日続ける

トレーニングなので当然と言えば当然です



バランスケアはリラクゼーションケアですから

鍛える要素は少なく

サロンに通う!と決断していただくだけです

リラ~ックスしながら力を抜いて横たわり

筋肉や関節のちぢみをゆるめ可動範を広げ

本来の位置へ

呼吸は自然に 意識する必要はありません

ひきしめる努力も必要ない

その他もろもろ

さまざまなリラクゼーション手技を織り混ぜた

理想の自分を手に入れていただくケア

感情・自律神経・ホルモン・免疫も整えて
(フェイシャルレメディ®の得意分野でも)


変わりたいなら、やはり継続

変わらない日常を過ごしていると2週間位で

歪んだり・ちぢんだり の癖状態に戻ってしまいます

当初は早目早目にケアいただき、体をゼロポジションへ

定着しはじめたら

今度は状況に併せてでゼロリセットケアしてあげるだけ


自主トレなら本代だけですが正しく継続できるか

ケア代金を自分に価値ある生きたお金にするのか

ご本人次第


ケアと自主トレを併せて行うと良いかもしれません

私もセルフケアとしてできることをプラスしてみようかと


今、話題のゼロトレ

効果に興味あるぅ!でもトレーニングかぁ

と思ってしまったあなた

バランスケアを試してみませんか?

素敵なプランをご用意しておりますよ


かなり世の話題に便乗してしまいましたが

バランスケア

鳥取では当サロンだけかも

自信を持っておススメなので、この際よしと


ご指導いただいてる新潟のnaoさんをはじめ

埼玉・釧路 などのサロンもご紹介できます

気になったら、ご連絡ください


向かって右のオレンジの花はひまわりなんです
夏の花は、やっぱりひまわり


本日もたまゆらにお付き合いいただき

ありがとうございました


またのご来店とアクセスをお待ちしております


セラピスト 村上 

癒しサロンたまゆら情報
ご予約・お問い合わせ簡単フォーム
☎:0857(20)3989
:tamayura3989☆gmail.com
 (☆を@に変更して送信ください)